Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さくらんぼグミ ♪

猛暑続きだったのに、
雨が降って、少し暑さが和らいで
肌寒かったり~

そうなると、つい~
手が伸びてしまう・・・


さくらんぼのグミ

d0334223_23265473.jpg




チョコのてぶくろをはめた
さくらんぼグミ

これ~想像以上に
さくらんぼの味がして
すっぱ!
って、口をとがらせてしまう。。。

d0334223_23304972.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-08-30 06:00 | Sweets | Comments(2)

フルーツジュレでクールダウン ♪

東日本を襲った台風の影響か、
全く雨が降っていなかったこちらも
ほんの少しだけ雨が降りました。

そしたらちょっぴり暑さが和らいだ気がします。
昨夜は窓を開けていると
涼しい風が吹いて来ました。

でもまだまだ昼間は暑いので、
冷やしたゼリーで
口の中をクールダウン~

d0334223_00100893.jpg




上等のカップに入っていたので、
あえて出さずにそのまま・・・
さすが銀座千疋屋のものですね~

d0334223_00095742.jpg




おすそ分けで戴いた
銀座千疋屋の
銀座フルーツジュレ
ピーチ&グレープフルーツ

こんな美味しいの・・・
感動物です~!

d0334223_00102529.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif










[PR]
by lovelypoodleron | 2016-08-28 06:00 | Sweets | Comments(6)

ぶどうの季節 ♪

晩夏に美味しいフルーツと言えば・・・

ぶどう!

私の二大お気に入りのぶどう
シャインマスカットとピオーネ
これを交互に食べるのが
至福の喜びです~ emoticon-0115-inlove.gif

しかもこのぶどうは
本場の山梨県のもので
美味し過ぎます~!

両親もぶどうが大好きだったので、
お供えしました。
そのお下がりを美味しくいただきました~

d0334223_17484259.jpg




そして
この夏一番よく飲んだ
アイスコーヒー!

エスプレッソコーヒーに
ミルクをたっぷり入れて
猛暑を乗り切ります~

d0334223_17491761.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-08-25 18:00 | Food | Comments(4)

飲む点滴 ♪

今年の夏は暑かった~

関東方面はそれなりに雨も降って

涼しい日もあった様ですが・・・

関西は暑い! 

とにかく暑い~!

東日本には台風が来て大変だったと思いますが、

こちらは毎日暑さ厳しい残暑です。


d0334223_21233830.jpg




今年の夏は暑さもあって

かなりバテテます。。。

そんな残暑にぴったりな

「飲む点滴!」

最近は飲みやすい様に瓶入りで売っているんですね~

ちょっと牛乳で割ってみるのも

なかなかいけますよ~

d0334223_21360294.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif










[PR]
by lovelypoodleron | 2016-08-24 06:00 | Food | Comments(2)

そうめんかぼちゃ ♪

おすそ分けで戴いた野菜の中に
“そうめんかぼちゃ”
もありました。


適当にカットして柔らかくなるまで湯がいて
中の実をバラバラにほぐします。
するとまるで九州の鶏卵素麺の様に
黄色いそうめんみたいに見えます。

d0334223_14463974.jpg




それを器に盛り付けて・・・
めんつゆをかけていただくと、
美味しいと教えて頂きました。

d0334223_14465035.jpg




何となくかぼちゃの味もして、
あっさりさっぱりと味わえる
そうめんかぼちゃ

夏にぴったりの味ですね~
私は好きです~

d0334223_14470312.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-08-22 14:52 | Food | Comments(2)

シカクマメ ♪

お家野菜のおすそ分けで戴いた

“シカクマメ”

実は初めて実物を見ました!

綺麗な緑色で、
繊細な形の野菜。
こんな野菜昔からあったのでしょうか?


d0334223_23021134.jpg




どうやって食べるの?
と素朴な疑問を持ちますね~

戴いた方に一番美味しい食べ方を聞くと・・・
“天ぷら”

ただ平たい部分に筋があるので
それを取っておいた方が食べやすいそうです。
そして
確かに美味しいです~!

あっさりとした薄味で、
しかもシャキシャキ感がある~
不思議なものを食べている感覚です。

お塩かつゆでいただくと
美味しいと思います。

d0334223_23022175.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-08-21 06:00 | Food | Comments(8)

暑ーい! ♪

暑ーい夏はそろそろ終盤

でも8月後半に入っても

陽射しは厳しい~!


そして


オリンピックで燃える心も

熱ーい!ですね~


水分補給は必須です!


d0334223_16433101.jpg




もうひと踏ん張り~

がんばろう~!



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-08-19 06:00 | Hitorigoto | Comments(0)

犬ごはん ♪

暑い夏は食欲が落ちるという方も
おられるでしょうね~

でもうちの愛犬は食欲は落ちません~
夏でも冬でも
ガツガツと喜んで食べてくれます。

でも夏場は冬より暑さゆえ、
運動量が減るので、
夏太りする犬も多いのです。

という訳で・・・
カロリー少な目でアレルギーも出にくい
ラム肉ドッグフードを食べさせています。

d0334223_16412536.jpg




昔は一種類のドッグフードを食べさせ続ける!
という考えが多かったのですが、
最近は同じフードを食べさせ続けると、
それに対するアレルギーが出やすい~
という事も言われています。
2~3種類をローテションさせながら食べさせる
というケースも多いです。

ドッグフードの種類によって
素材も全く違って、色や形や匂いも異なって来ます。
その犬によって合う合わないがあるので、
よく吟味してから食べさせるといいのでしょう~。

d0334223_16413713.jpg




ドライドッグフードを食べさせる時、
必ず水をひたひた位に入れて与える様にしています。
その方が涙やけ予防にもなるし、
胃腸を傷つける心配も減ります。

お腹の調子が悪い時や消化の弱いタイプの犬の場合
少しふやかして与えたりするのですが、
その時も熱湯でふやかさずに
水でふやかす方がいいと聞いた事があります。
熱湯だと栄養価が下がるとか・・・

毎日食べる食事だから
出来るだけ安心して食べさせる事が出来る
ドッグフードを選ぶようにしています。
しかもお値段も高すぎず~安すぎず~

d0334223_16414980.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-08-17 06:00 | Dog | Comments(8)

夏野菜でだし ♪

8月15日までがお盆ですが、
里帰りされていた方は、
もうお休みは終了された方も多いのかな・・・
私は少し早目の先週に
お盆のお墓参りに行って来ました。


私は特にお盆だからと言って
特別な事はしません。
息子が帰って来ていたので、
毎日ご飯作りでバタバタとしていたくらい。。。


今年の夏も夏野菜をたっぷり入れた
「だし」を作りました。
山形県で有名な「だし」です。
と言っても、何となく自己流で作っているだけですが・・・
これがあると、
ご飯でも麺類でもぱくぱくと行けます~。

d0334223_20090648.jpg




父がいたら、
お酒が進む~なんて言ったかもしれませんね~

ここ数日早朝はちょっぴり涼しい気もするのですが、
昼間はやっぱり暑い~暑い~

そうなると・・・
冷たいアイスを食べてしまう~
息子と半分分けして食べました。

これもやっぱり父がいたら
絶対に欲しい!って言ったでしょうね。。。

d0334223_20092808.jpg




このスプーンを見て
懐かしい~って思われた方もいらっしゃるでしょうか?
息子が赤ちゃんの時に使っていたファミリアのスプーンです。

でもこのスプーンは赤ちゃんだけでなく、
私が中・高の時、
お弁当の時に使っていた友達が何人もいました。
意外と使い易いんですよ~



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-08-15 06:00 | Food | Comments(0)

ろろん ♪

暑さで食欲がわきませんが、
夏野菜は毎日美味しくいただいています。
私の元気のもとです!


さて、かぼちゃは秋のイメージもありますが・・・
珍しいかぼちゃを戴きました。
「ろろん」という名前のかぼちゃです。

ラグビーボールの様な形で、
コクがあって美味しいかぼちゃです。
さっそくこれでかぼちゃスープを作って
毎日冷たいスープを飲んでいます。

d0334223_07121226.jpg




実はこのかぼちゃは
犬友達が大山で作られた
自家製かぼちゃです。

いつも野菜を沢山作られていて、
おすそ分けして頂くんです。
自然の恵みを味わえて嬉しいです。

これも愛犬のつながりのお蔭!
いつも仲良く長ーいお付き合いをさせてもらって~
幸せを運ぶ犬です~

d0334223_07135950.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-08-13 07:23 | Food | Comments(4)