Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

プチハッピー土産 ♪

最近はちょっとだけもらうお土産が
嬉しかったりします。

こういう事が
プチハッピーにつながるのでしょうか~



金沢土産の上品な最中。
中はそんなに甘くないくるみ餡が入っています。

d0334223_08545879.jpg




定番の東京土産
抹茶味が新しい様です~

d0334223_08555090.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-29 08:57 | Sweets

アーモンドをひとつまみ ♪

最近人気のアーモンド!

デトックス効果とダイエット効果があるらしい

とりあえず話題には乗ってみる~
という私。。。
おやつに時々アーモンドを
つまんでいます~


d0334223_08024720.jpg





そして
旬の話題として・・・

先日大阪で催された
八尾河内音頭

別に私が行った訳ではないのですが・・・
何故だか家にそのてぬぐいがあるのです。 笑
せっかくだから、
記念に写真でも撮っておきましょう~
イメージが違うかもしれませんが・・・
ちょっとオサレ風に~

d0334223_08065841.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-27 08:10 | Favorite

夏を振り返る ♪

暑かった夏も終わり
一雨ごとに涼しさがやって来る。
気が付くと・・・
夜の虫の声が静かに聞こえる。。。


今年の夏は猛暑にあてられたこともあって、
とにかくまいりました。
しかも色々考えさせられる時もあり・・・
気分は引きこもり気味。


街並みも私の目には
冷たい感じ見えました。

d0334223_08244810.jpg





駆け引き下手の私には
いい事も悪い事も
真正面からしっかりと両手で受け止めてしまう
それが故に傷つくことも多い


人の優しさやずるさにおびえ
時には理不尽な事に
心の底で静かに握りこぶしをぎゅっと固く握る。


生き辛さを痛感しながらも、
鈍感な人間にはなりたくないな・・・
という気持ちも強い。。。


そろそろ心地いい秋を迎えたい
もうしんどい夏は十分堪能しました。

d0334223_08243748.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-26 08:19 | Hitorigoto

Chair ♪

真夏の暑さが遠のくと
ちょっと街を散策してみよう~

大好きな街並み
神戸旧居留地

ここを歩いていると、
気持ちが落ち着いて
ほっとする自分がいる

疲れた時は椅子に座って休憩するも良し~


d0334223_00133375.jpg




椅子好きの私としては、
椅子を見掛けると・・・
つい撮ってしまう~

食事やお茶をするお店を選ぶ時も、
素敵な椅子のあるお店を見つけると・・・
入りたくなるんです。

d0334223_00172329.jpg





ひょっとして
愛犬君達も私に似て椅子好きなのかも・・・

d0334223_00184352.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-24 06:00 | Favorite

秋を感じるミニ食パン ♪

台風は去って行ったけど、
今日もすっきり晴れず・・・
夕方にはまた雨が降り出しました。。。

秋の梅雨の様な
雨日和
何だか物悲しい感じです。。。


最近よく買っている行列の出来るパン屋さん
“春夏秋冬”
可愛いミニパンの中には
季節の具が入っています。
今回は胡麻と黒豆でした。

d0334223_20162872.jpg




大きな食パンと同じ生地で作ってある
ミニ食パン~
可愛くて
ミニチュアの世界です。。。

d0334223_20174634.jpg




公園で見つけたどんぐりと一緒に~
帽子をかぶったどんぐりが
いっぱい落ちていました。

しかも枝付きです!
秋を感じる~

d0334223_20191327.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-22 06:00 | Foods

倉敷美観地区ランチタイム ♪

もう先週になるのですが、
岡山県倉敷市にある美観地区に
フォトイベントで行っていました。
朝から新幹線で日帰り旅です。

座学と撮影と~
暑すぎるくらいの晴天の中を
てくてく歩いて撮影していると・・・
もう~ 暑くって~

お昼ご飯はとにかくどっかに座りたい!
ってことで、
おしゃれな感じのカフェでひと休み~

d0334223_23264723.jpg




暑い時はカレー味に限る!
ドライカレーランチです~

d0334223_23275670.jpg




素敵なイッタラの器でした!
お味もバッチリ!
スイーツまで付いて来て
嬉しかったです~

d0334223_23293559.jpg





なんとー
この日はこれで終わりませんでした。
全てが終わった後・・・
電車の待ち時間を利用して
桃ジェラートでこの日は締めくくりました。
ちなみに奥の紫色はピオーネジェラートです。
あ~ 美味しかった~

d0334223_23324457.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-20 06:00 | Foods

満月気分 ♪

昨夜は満月だったはず・・・
でも残念ながら夜は見れませんでした。

でも昼間に神戸旧居留地で見掛けた
満月気分~


d0334223_07465070.jpg





まあるいものつながり~
ということで、

金沢の車麩を使って
フレンチトースト
パンがない朝にはもってこいです。

d0334223_07484287.jpg




作り方はパンの時と同様
夜のうちに卵と牛乳に浸しておけば、
柔らかくなって簡単に作れます。

上等の車麩をこんな風に使っていいものか・・・
とも思いますが、
これはこれでアリ~!?

d0334223_07511109.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-18 07:53 | Foods

十五夜お月さま ♪

中秋の名月

9月15日

十五夜お月さん~と呼んで
満月を愛でるという
秋の季節感を味わう特別の日。

月は昔から特別のパワーを持つと思われて、
月にまつわるお話も多いようです。

かぐや姫も月のお姫様だし・・・

昔流行った少女アニメでも
“月に代わってお仕置きよ!”
なんて言っていたっけ・・・

そう言えば・・・
満月の日は
狼男が出て来る~とかね。。。

d0334223_00021785.jpg




とりあえず私は月見だんごが好きです。
これは月見だんごの代わりに
“のんべえまんじゅう”
遠州銘菓 
(静岡県)

d0334223_16295638.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif


[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-16 00:10 | Sweets

お土産 ♪

私はなかなか遠方に旅には行けないのですが、
有難いことに友人のお土産を戴くことがあって・・・
知らない地のお土産は
まるで旅に行った気分になれるから・・・
楽しみなんです~!


同じ兵庫県内なのに、
有馬温泉って入ったことないんです。
黄金の湯という
赤褐色のお湯だそうです。
いつか入ってみたいな~

有馬名物と言えば、
炭酸せんべい
これかなり美味しいです!

d0334223_19320467.jpg





金沢出身の友人がいまして・・・
よくお土産をもらう事があります。
金沢や富山のものって
私好きなものが多いんです。

加賀の白峰
中にくるみ煮が入っています。

d0334223_19343162.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-15 00:00 | Sweets

ざらめバームクーヘン ♪

秋雨前線の影響か~
昨夜から雨が降って・・・
今朝はどんよりグレーの空と海です。


一雨ごとに夏は遠のいて行き・・・
秋が近づいて来るのですね~


d0334223_09142411.jpg




いつものお土産シリーズですが・・・

nenrinyaのストレートバーム
琥珀ざら芽

柚子風味は夏季限定だそうです。

d0334223_09164088.jpg




ざらめのつぶつぶ感が
いい感じに口の中に響いて来ます。
バームクーヘンは柔らかくてふわふわ~
新鮮な食感で美味しいです!

d0334223_09182172.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-13 09:20 | Sweets