Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Halloween   Dog ♪

Happy Halloween



最近は街を歩いていると、
ハロウィン色に簡単に出会えます。

黒とオレンジ


d0334223_20522914.jpg





家にも黒とオレンジ登場~

d0334223_20530149.jpg





一応男子ですので、
カッコよく見せなきゃね~

d0334223_20525192.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~♪







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-31 06:00 | Dog | Comments(0)

この秋のチョコ ♪


d0334223_19045376.jpg




今スーパーのチョコ売り場に並んでいる物ですが・・・
箱がすっきりとしたデザインで
私の目に飛び込んで来たので・・・
つい買ってしまいました。。。 笑

この中に入っているチョコも
シンプルなすっきりとした味で
美味しかったです。

最近のチョコは
手軽に買えるものでも
美味しいですね~



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-29 06:00 | Sweets | Comments(0)

きびだんご ♪

9月に岡山倉敷に行ったんだけど・・・
写真イベントで行ったので、
お土産を買う時間が全くなく・・・
きびだんごを横目で見ながら
帰って来ました。

ところが
いつもの共同購入で
きびだんごが買えました!

あの時買えなかった
きびだんごだ~
と、ついゲットしてしまいました。

d0334223_20510276.jpg




桃太郎さんのお話に出て来るきびだんご
きびだんごの美味しさに
みんな付いて来る程だったんだものね~
そりゃあ~ 美味しいはずだ。。。

d0334223_20525192.jpg




ちなみに桃太郎のお話は
私の家の愛犬君も大好きです。
桃太郎の話を聞かせると、
いい子して寝てくれます。。。


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-27 06:00 | Sweets | Comments(8)

10月のおすそ分け ♪

またまたおすそ分けを
戴いてしまいました!
有難いです~


枝付きのすだちを戴いて・・・
私は写真を撮るので、
いつも枝ぶりのいい物や絵になるものを
おすそ分けして下さるんです。
有難いことです。


d0334223_07490533.jpg




無農薬のものなので
安心してまるごといただけます。

この夏はまった
すだちそうめん
薄く薄くスライスしてトッピングして
そうめんとすだちを一緒にいただくと
とーっても美味しいです!

d0334223_07491747.jpg





そして同じ方に
月桂樹の葉(ローリエ)
も戴きました!
これも無農薬で育てられたそうです。
さぁー これで温かいお料理を作ろう~

d0334223_07485250.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-24 08:00 | Foods | Comments(2)

10月の楽しみ ♪

10月の楽しみと言えば・・・
美味しい秋の味

犬友達のおじさまから
戴いた秋の味
今年初の
「柿と栗」

いつも季節の味をおすそ分けして下さいます。
パッと見は怖そうなんだけど、
凄く優しくてお茶目な方
にっこり微笑んで手をふってくれるんです。
犬好きの人に悪い人はいない~

d0334223_08545379.jpg





10月と言えばハロウィン
こんな可愛いBoxを戴いて
テンション上がります~

d0334223_08550583.jpg




お楽しみ箱
中から出て来る出て来る~
おもちゃ箱のような楽しみです!

d0334223_08551546.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-22 06:00 | Sweets | Comments(2)

姫路でハンバーガー ♪

先日兵庫県姫路散策に行った時、
ランチのお店に向かっていました。

メインの通りから少しはずれた
細い道を入って行きます。
入ってすぐの所にあるお店
次々とそのお店に入って
出て行く人がいました。

d0334223_09064816.jpg




外から見たら、
いったいここは何の店?
と分かりにくいですが・・・
実は美味しいパン屋さん~

d0334223_09065873.jpg




お店の中でもいただくことが出来ます。
人気店なので
なかなか入れません~
やっと席につけて・・・

d0334223_09071156.jpg





お腹が空き過ぎて・・・
食べる気満々~
こちらのでっかいハンバーガーが
美味しいそうです。

ジューシーで
かなりのボリューム。
う~ん 大満足!

d0334223_09072362.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-20 09:16 | Foods | Comments(0)

空を舞う雲 ♪

昨日は午後から疲れがどっと出てしまって・・・
気が付いたら
椅子に座ったまま
寝ていました。。。

あらら・・・

目が覚めても
立ち上がれず・・・
そういう時ってありますよね~!?
って仲間を増やそうとしていますが・・・笑

うたた寝すると
疲れが少し取れたような気がします。

そんな時に出会えた
夕空


d0334223_13291698.jpg





生き生きとした雲が
空を舞っているようで~

こんな光景を目にすると
撮らずにはいられない~

よし、また明日から頑張るぞ~

d0334223_20250520.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-18 06:00 | Hitorigoto | Comments(6)

ハロウィンにはマシュマロを~♪

今は10月。
最近の日本では
ハロウィンが大人気~

街中何処へ行っても
オレンジと黒を見かけます~!

Trick or Treat ?

お菓子をくれないと
いたずらしちゃうぞー!


d0334223_20283761.jpg





可愛いマシュマロのお菓子を
お土産で戴きました。

d0334223_20285220.jpg





マシュマロをチョコでコーティング!
甘ーいチョコを食べると
おばけなんか怖くないぞー

d0334223_20291090.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-16 06:00 | Sweets | Comments(2)

赤毛のアン ♪

ずっと楽しみに学んでいた
赤毛のアンを原書で読む
毎回先生がアンの世界を想像しながら
作って来て下さるお菓子を
つまみながらの学び



d0334223_08581815.jpg




児童書の分類に入る赤毛のアンの原文は
比較的簡単な英語で書かれています。
作者のルーシー・モード・モンゴメリーの
語彙が豊かで自然描写が素晴らしいのです。
特に舞台となっている
カナダのプリンスエドワード島の美しさの表現は見事です。

私が中学の頃から大ファンになり
大学の卒論のテーマにまでしてしまった程。。。
そんな大好きなアンの世界に
大人になった今
もう一度深読み出来るって
幸せな時間でした。

それがとりあえず一休みとなってしまって・・・
寂しさでいっぱいです。
最後の学びは
アンに対する思いを振り返って・・・

先生が作って来て下さった
りんごの砂糖煮と食用のほおづき

毎回写真を担当させて頂いて、
大きな赤毛のアンのイベントでは
私の写真をパネルやポストカードにして
販売までして頂きました。
楽しい時間を有難うございました!

d0334223_08580428.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-14 09:10 | Favorite | Comments(0)

物思う秋の夕暮れ ♪

季節は秋へと移り変わる
少しずつ少しずつ
小さな変化を積み重ねて
気が付いたら
新しい次の季節に変っている~


秋が来る前にやって来る台風の風が
夏を吹き飛ばして行くのかな・・・

d0334223_15295773.jpg




一日の終わりに出会う夕焼け空
そろそろ寒い季節の夕焼け色に
変化して行く

d0334223_15301133.jpg





静かに暮れて行く
一日の終わり
また新しい明日を迎える為に
気持ちのリセット~

d0334223_15302162.jpg




悲しみを支え、悲しみに寄り添う
寄り添い人になりたくて・・・
ホスピスで有名な淀川キリスト教病院の柏木哲夫先生の
お話を聞いて来ました。
寄り添い人に求められるものは
人間力

その為には
聴く力がもっとも必要だそうです。
悲しみの真っただ中にいる人の言葉に
しっかりと耳を傾けて
傾聴する

下から支え
横から寄り添う
そんな人に
私はなりたい・・・



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-12 15:56 | Hitorigoto | Comments(2)