Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

古民家カフェにて ♪

先日兵庫県たつの市にお散歩した日、
たっぷり歩いて
最後のコーヒーブレイク~
素敵な古民家カフェに入りました。



d0334223_09031508.jpg





こちらのケーキがあまりに美味しそうで~
ついつい食べちゃいました。

私がいただいた
麹チーズケーキ
フルーツが山盛りで美味しかった~


d0334223_09033333.jpg





疲れた時は
温かいコーヒーが疲れを癒やしてくれますね~
ほっと一息~


d0334223_09034369.jpg





お隣さんの抹茶ティラミスも
美味しそうでした!


d0334223_09035240.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png








[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-30 09:10 | Sweets

小さなこだわり ♪

最近の私の小さなこだわりと言えば、
肌さわりのいいタオルやハンカチを使うこと。。。


別に外国ブランドのものなんて必要ない。
肌にあたる感覚が
優しければ、それでいい。


でも今治タオルは大好きなんです。
優しい心使いも嬉しいですね。


d0334223_22033221.jpg





ちょっと可愛いプレゼント。
小さな気持ちが嬉しいんです。

d0334223_22034219.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-26 06:00 | Favorite

Simple Butter Cake ♪

Simple is best .


これは私のモットーですが・・・
ケーキに関しては少々派手目に惹かれます。


でもこれだけは別~!
Simple is best . が美味しいんです。


d0334223_00053535.jpg





クリームも飾りも何も付いていないけれど、
このままが美味しいんです。


d0334223_00061584.jpg





毎日ちょっとづつ食べるのが
嬉しいんです。
だって美味しいんだもん~

d0334223_00065736.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-24 06:00 | Sweets

味噌作り ♪

お味噌はそれなりに
気を遣って
自分の口に合う物を探して買っていました。

去年友人手作りのお味噌をお裾分けしてもらって・・・
それでお味噌汁を作ってみると、
まろやかでとっても美味しかったのです。

それで今年はその友人に教えてもらって、
お味噌作りに挑戦~!

手を掛けて~
美味しくな~れ!と祈りを込めて・・・
作ってみました。

今年の秋頃
味見出来るのが
楽しみ~


d0334223_00394343.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-22 06:00 | Foods

お彼岸 ♪

今日は春分の日でした。
春のお彼岸。


両親のお墓参りをして来ました。
最近の楽しかった事の報告をして・・・
私を信じて支えてくれる人達のお陰で、
笑顔になれること・・・

きっと私が笑顔になれることを
何よりも喜んでくれているはず。

父の大好きだったおはぎを供えました。
手作りじゃないけど・・・
母の作ったおはぎは
美味しかったな~

d0334223_21291519.jpg






今の私は
全てがここから始まる
この子達との出会いのお陰で
今がある。。。


d0334223_21345359.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif













[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-20 21:02 | Hitorigoto

ダブルリバースター ♪

お気に入りのお花屋さんをのぞいてみると、
真っ白な可愛いチューリップを見つけてしまいました。


もう~ 目が釘付け~

白い妖精のようなチューリップ

“ダブルリバースター”



d0334223_00100751.jpg





緑色のラナンキュラスも可愛くて~

春を感じるブーケ

思わず連れて帰ってしまいました。


d0334223_00113688.jpg





お花で春を感じる~

もやもやした気分も

見事に晴れ渡りました。。。


d0334223_00130173.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-18 06:00 | Favorite

ポルボローネ ♪

いつもスイーツブロガーさん達が
手軽に作られているお菓子を
作ってみたかった~


料理の先生の友人に教えてもらった
「ココアのポルボローネ」

こんなにさっさーと作れてしまって
いいんですか?
というくらい私でも出来ました。

ちょっと見栄えは良くないかもしれませんが、
お味はとっても美味しいです。



d0334223_20584967.jpg




気がついたら・・・
ぱくぱく~


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif


[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-14 06:00 | Sweets

母とミシンと・・・♪

今はもう昔
黒いミシンがありました。


ガタガタガタガタ・・・


母がミシンを踏んでいた音を思い出します。




d0334223_19364517.jpg





昔は母の手作りの服やパジャマをよく着ていました。
お店で買ったパジャマを着ると、
いつもズボンの丈が足りなくて・・・

別に脚が長いって訳じゃなく、
全体に縦長だった子供時代。
今は横長ですけどね。。。

そう言えば、
バレエの発表会の衣装も
母が作ってくれました。

懐かしい母とミシンの思い出


d0334223_19413061.jpg




神戸北野町
風見鶏の館にて



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-09 06:00 | Favorite

春を束ねる ♪

春を束ねる

春のお花をブーケにしました。



d0334223_17101734.jpg




d0334223_17110960.jpg





ーおまけー
場所はフレンチレストランにて
こちらも一緒にいただきました。

d0334223_17123256.jpg
(iphone撮影)




今日も遊びに来て下さって
ありがとう053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-06 17:16 | Favorite

洋 花 ♪

神戸北野町異人館の中には
お花が飾ってありました。

こういう洋花が
やっぱり異人館にはよく似合う。



d0334223_00070821.jpg






ちょっと華やかすぎる気もしますが・・・

d0334223_00072265.jpg





私的にはあまり派手すぎず、
そんなに目立たない程度のお花が
好きなんですが・・・

d0334223_00073209.jpg




今日はひな祭り
やっぱりひな祭りには
可愛いお花を飾りたいですね~




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-03 06:00 | Favorite