Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

<   2017年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

銀色感 ♪

色を探せ~

次は銀色


散歩中に銀色を探していても、
なかなか見つかりません。

深く悩みすぎて、
分からなくなってしまってる。
普通に出会った色を
より銀色に表現出来るといいんだけどな・・・



d0334223_20155468.jpg





これでも銀色感は出せなかった。。。
もっとより深い色合いを
探して表現出来ないとな~
これからも探して行きます。。。


d0334223_20160685.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-06-29 21:27 | Favorite

錆 色 ♪

物事を見る時に

形から見る~
色から見る~

色々ありますね。


錆色を探せ~!


d0334223_08120423.jpg





爽やかな緑色と一緒にすれば、
より錆色が目立つかな・・・
と思って。。。


古い鉄道のトンネルの上を見上げると、
見事な錆色が見えました。


d0334223_08123489.jpg





そして
これは錆色を思わせる色だと思って・・・
撮ってみたけど~
努力賞戴きました!

そやりゃあね~
これはダメですよね。。。笑


d0334223_08155811.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png





[PR]
by lovelypoodleron | 2017-06-27 08:19 | Favorite

頭を空っぽ ♪

やっと梅雨らしい雨の朝
シトシト・・・


電車の中から窓の外を見ると・・・
雨粒が窓にくっついていました。


頭の中がごちゃごちゃになって、
整理が出来なくなって来たので、
この辺でいっかい空っぽにしてみようかと思って。。。

普段しないことをやってみる~
そういうことは、
何か新しい発見につながる~って、
教えてくれた人がいました。

そしたら窓に付いた雨粒が
妙に気になりました。



d0334223_22545072.jpg





さすがに電車の中ではカメラはちょっと出しにくい~
そういう時はスマホでパチリ~!

そして初めてのカフェで一人ランチ~
すっごく居心地が良くて・・・
何時間でもいられそうなくらい

ちょうどお客さんも他にいない~
私だけの一人カフェ時間~

お陰で頭が休まりました。


d0334223_22550992.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-06-26 06:00 | Hitorigoto

雨の落とし物 ♪

やっと降った雨
草木には恵みの雨になりましたね~


雨の落とし物に
綺麗な青空が見えました。


大きな水たまりは歩きにくいから嫌なんだけど、
カメラを持って歩いている時は、
わくわく~
楽しい発見です~!


d0334223_09334260.jpg





よ~く見ると、
こんな所にも綺麗な青空
ちょっと得した気分です。


d0334223_09335211.jpg





雨が上がって良かったね~
犬は大喜びで
お散歩です~!


d0334223_20231429.jpg






今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png






[PR]
by lovelypoodleron | 2017-06-23 09:38 | Favorite

雨音はショパンの調べ ♪

梅雨復活~


やっと雨が降りましたね。
降り始めた深夜は
台風みたいに雨風が強くて心配したけれど・・・

翌朝から止み始めて、
降ったり止んだりしながら
夕方には晴れて来ました。


d0334223_15593867.jpg





いつもなら雨の日は
濡れない様に建物から出ないんだけど、
今回は久しぶりの雨。

ちょっとだけ外に出てみて、
雨の匂いを感じてみました。


d0334223_15594965.jpg





シトシトと・・・
静かに雨音が心地いい~

昔、雨音はショパンの調べ~
なんて歌があったっけ・・・


d0334223_15595920.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-06-21 16:06 | Favorite

空梅雨の紫陽花 ♪

6月だというのに、
雨が降らず・・・
空梅雨とでも言うのでしょうか~


雨が好きな紫陽花も
ちょっぴり喉が渇いていそうです。


d0334223_20215222.jpg





ここは頑張ってお水を
与えておられた様で、
どの子も生き生きとしていました。


d0334223_20220218.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png


[PR]
by lovelypoodleron | 2017-06-20 06:00 | Favorite

ひとめ惚れ ♪

いつもある駅に行く時に、
必ず通る道沿いに
リーズナブルなお花屋さんがあるんです。


必ず何かいいお花があるかな・・・
ってちらっとのぞいて通ります。


その時ひとめ惚れで
迷わず連れ帰ってしまった。



d0334223_14510229.jpg





疲れた身体もほっと癒やされて、
お花を眺めているだけで、
頭の曇りが晴れて来る。


きっとまたいい事もあるさ~


d0334223_14511346.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png







[PR]
by lovelypoodleron | 2017-06-17 14:58 | Favorite

たんぽぽ ♪

子供の頃に見たたんぽぽと
今見るたんぽぽとでは
見え方が少し違うような気がする。

子供の頃は何の邪心もなく
ただまっすぐにたんぽぽで遊んでいた。

でも大人になって、
たんぽぽを眺めると・・・
心が痛むことがある。

それは何故?
長年生きて来た証のような
紆余曲折の人生を
悲しんでいるからかな・・・


d0334223_18325291.jpg





どうしてこんなに複雑になるんだろう~
もっと素直に生きていたいのに。

自分だけの思いで生きてはいけないから・・・
思う様にならないのが人生。

駆け引きなんていらない。
そんな事をしたら、
みんな心傷つくのに・・・

あなたの笑顔の影には
悲しみの涙がある。
それを見ないふりしていたって、
あなたの心は知っている。


d0334223_18331027.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png













[PR]
by lovelypoodleron | 2017-06-16 20:57 | Hitorigoto

Stay Gold ♪

日が暮れる前の
夕暮れ時


黄金色が輝く時間が
好き~


お天気の日は
必ず見える
黄金色



d0334223_23522581.jpg




きらきらと輝く~
こんな時間を過ごしてみたいな~


ずっとじゃなくていいの~
ほんの一瞬だけでもいいから・・
輝く時間を味わってみたい


d0334223_23523528.jpg





辛い日々の中でも
この時間だけは
輝いていて欲しい~


そしていつかは、
いつまでも輝く世界に
辿り着けたらいいな・・・

Stay Gold


d0334223_23524502.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png


[PR]
by lovelypoodleron | 2017-06-14 00:04 | Hitorigoto

ほっと一息カフェ ♪

最近自分時間が慌ただしくて・・・
なかなかのんびりと過ごせません。

まぁー あれもこれもやろうとするから
忙しいんでしょ~?と言われたら、
そうなんですが・・・

写真を撮りに行った先で、
疲れてちょこっと入る休憩タイム~
その時のカフェが意外といいんです。



d0334223_18383236.jpg





京都の山崎に行った時、
お昼ご飯を食べに入ったカフェに、
夕方休憩タイムもまた入った~ということがありました。

昼は混んでいてテラス席にしか座れず、
夕方はやっと店内に入れました。

人も少なくなっていて、
ほっとする店内でした。

重いカメラバッグを持って歩くので、
夕方にはかなり疲れてしまって・・・
思わず座り込んでしまうのです。
もっと足腰鍛えておかなきゃね~


d0334223_18384459.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-06-08 06:00 | Tea Time