Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

1月のガレット・デ・ロワ ♪

1月になると、つい食べたくなる・・・
ガレット・デ・ロワ


フランスの伝統的なお菓子
中はアーモンドクリームが入った焼き菓子です。


d0334223_22170961.jpg



と知ったかぶりをしていますが、
これを知ったのはついここ数年の事。
何となく中から当たりのフェーブが出て来ないか・・・
ドキドキしながらいただきます。

d0334223_22181677.jpg




そして・・・
今回たまたまカットしたら、
出たーーーー!
出ました~
中には一粒だけアーモンドが入っていました。
なんだか~ 嬉しい~016.gif

d0334223_22192751.jpg



でもアーモンドはすぐに食べちゃったので、
おまけに入っていた瀬戸物のフェーブをお皿に乗せておきました。
さて、このフェーブはなんでしょう~?
う~ん、私もよく分かりません~



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif







[PR]
# by lovelypoodleron | 2016-01-16 22:24 | Sweets | Comments(4)

室内で春を感じる~♪

やっと冬らしい寒さがやって来た今日この頃

外に出るのが辛いです。。。

そんな時に温かい室内で春を感じると・・・

心が少し暖かくなります~


d0334223_08475728.jpg




スーパーで見かけたロイズとのコラボ商品

ロイズと書いてあると、

つい買いたくなっちゃう~

確かに美味しいです~!

d0334223_08491987.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
# by lovelypoodleron | 2016-01-15 08:50 | Sweets | Comments(6)

これで元気出そう~♪

風邪でダウンして寝込んでいると~

目が覚めると、そこに美味しそうなパンが・・・

あー これは私に食べろって言っているみたい~

これを食べて元気出そう~

飾らないパンだけど、

ほんのり甘くてお美味しかった~


d0334223_09364575.jpg




体調が悪い時は

何故か紅茶が飲みたくなる~

簡単ティーバックで

エネルギー補給~!

あなたも一緒に紅茶が飲めたらいいのにね~

d0334223_09385817.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
# by lovelypoodleron | 2016-01-13 09:40 | Tea Time | Comments(2)