「ほっ」と。キャンペーン

Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

タグ:スイーツ ( 36 ) タグの人気記事

休憩タイムのスイーツ ♪

最近はランチだけ食べに行ったり~
スイーツだけ食べに行ったり~
そういうのしてないな・・・

でも写真を撮りに行ったついでに
一休みの休憩タイムに
ちょっとした甘い物を食べたりすることもあります。

例えば北野異人館に行った時、
温かいミルクティーと一緒に
焼きたてワッフルをいただいたり~


d0334223_19491875.jpg





写真の勉強中に
物撮り用の和菓子を見て、
ほっこりしたり~

d0334223_19494090.jpg




こんな感じで楽しんでいます。


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-02-19 19:55 | Sweets | Comments(0)

お土産 ♪

若い頃からスイーツ好きで、
以前なら次々と買ってしまっていたけれど、
最近は・・・
これでも我慢しているんです。
一応ね~

でも戴き物は有り難く頂戴する~
感謝して~

美味しい~って笑顔でいただくと、
プチハッピーが生まれます。


d0334223_01050817.jpg




東京土産でもらったお菓子が美味しくて~
別の人に探して来てもらいました。
東京駅でしか売っていないとか・・・

d0334223_01153269.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2017-02-17 06:00 | Sweets | Comments(4)

酒粕アイス ♪

先日友人に教えてもらった
酒粕アイス
作ってみました。

美味しい酒粕が手に入ったので、
それで作りました。

酒粕の香りと旨みがぎゅっと詰まった
アイス!


d0334223_22053210.jpg





灘の酒の酒粕屋さんのものは
しっとりとした
格別美味しい酒粕で・・・
アイスにすると、
更に香りがぷ~んと漂っています。
これ病みつきになりそうな美味しさです!

d0334223_22054100.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2017-01-28 06:00 | Sweets | Comments(4)

お土産の宝石箱 ♪

ある方から戴いた
お土産~❤


なんだか宝石箱の様で
心がわくわくします~



d0334223_19032338.jpg





出掛けた先で
私の事を気に留めてくれて
私が喜びそうだと
購入して下さった様です。

食いしん坊の私で
いつも
ごめんね~

d0334223_19053091.jpg




宝石箱の中から
もう一つ
小さな宝石箱が出て来ました!

そう~
それはお星様!
きらきら
輝いていました。。。

いつも
あなたの優しい言葉に
元気をもらっています。
ありがとう~!

あなたの笑顔を
想像しながら
ひとつまみ~

d0334223_19070009.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-11-22 06:00 | Sweets | Comments(2)

プチハッピー土産 ♪

最近はちょっとだけもらうお土産が
嬉しかったりします。

こういう事が
プチハッピーにつながるのでしょうか~



金沢土産の上品な最中。
中はそんなに甘くないくるみ餡が入っています。

d0334223_08545879.jpg




定番の東京土産
抹茶味が新しい様です~

d0334223_08555090.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-29 08:57 | Sweets | Comments(0)

十五夜お月さま ♪

中秋の名月

9月15日

十五夜お月さん~と呼んで
満月を愛でるという
秋の季節感を味わう特別の日。

月は昔から特別のパワーを持つと思われて、
月にまつわるお話も多いようです。

かぐや姫も月のお姫様だし・・・

昔流行った少女アニメでも
“月に代わってお仕置きよ!”
なんて言っていたっけ・・・

そう言えば・・・
満月の日は
狼男が出て来る~とかね。。。

d0334223_00021785.jpg




とりあえず私は月見だんごが好きです。
これは月見だんごの代わりに
“のんべえまんじゅう”
遠州銘菓 
(静岡県)

d0334223_16295638.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif


[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-16 00:10 | Sweets | Comments(10)

お土産 ♪

私はなかなか遠方に旅には行けないのですが、
有難いことに友人のお土産を戴くことがあって・・・
知らない地のお土産は
まるで旅に行った気分になれるから・・・
楽しみなんです~!


同じ兵庫県内なのに、
有馬温泉って入ったことないんです。
黄金の湯という
赤褐色のお湯だそうです。
いつか入ってみたいな~

有馬名物と言えば、
炭酸せんべい
これかなり美味しいです!

d0334223_19320467.jpg





金沢出身の友人がいまして・・・
よくお土産をもらう事があります。
金沢や富山のものって
私好きなものが多いんです。

加賀の白峰
中にくるみ煮が入っています。

d0334223_19343162.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-15 00:00 | Sweets | Comments(4)

ざらめバームクーヘン ♪

秋雨前線の影響か~
昨夜から雨が降って・・・
今朝はどんよりグレーの空と海です。


一雨ごとに夏は遠のいて行き・・・
秋が近づいて来るのですね~


d0334223_09142411.jpg




いつものお土産シリーズですが・・・

nenrinyaのストレートバーム
琥珀ざら芽

柚子風味は夏季限定だそうです。

d0334223_09164088.jpg




ざらめのつぶつぶ感が
いい感じに口の中に響いて来ます。
バームクーヘンは柔らかくてふわふわ~
新鮮な食感で美味しいです!

d0334223_09182172.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-13 09:20 | Sweets | Comments(2)

ゆず好き~♪

私ゆず好きでして・・・
外で何味を買おうか迷い出すと、
ゆず味を選んでしまう。。。

これも形や色合いを見て
ゆず!と聞いて
即購入~!

「ゆず羊羹」
愛媛県

d0334223_19415176.jpg




しっかりゆずの形をしています。
中味が羊羹
そんなに甘くなくて
ゆずを食べている感覚です。
私は好きです~

d0334223_19420599.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~❤




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-03 06:00 | Sweets | Comments(4)

さくらんぼグミ ♪

猛暑続きだったのに、
雨が降って、少し暑さが和らいで
肌寒かったり~

そうなると、つい~
手が伸びてしまう・・・


さくらんぼのグミ

d0334223_23265473.jpg




チョコのてぶくろをはめた
さくらんぼグミ

これ~想像以上に
さくらんぼの味がして
すっぱ!
って、口をとがらせてしまう。。。

d0334223_23304972.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-08-30 06:00 | Sweets | Comments(2)