Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

タグ:スイーツ ( 41 ) タグの人気記事

戴き物シリーズ ♪

今日は久しぶりに
戴ものシリーズです~♪

と言ってもちょっとしたもらい物を
私が写真に撮って楽しんでいるだけなんですけどね~



関西に住んでいると、
東京土産!というのを戴いたりするんです。
❤が可愛い~

d0334223_07530954.jpg




定番のチョコ
こんなのくださる人がいるんですね~
豪華な戴き物です。。。

d0334223_07534063.jpg




そして
四国香川県のしょうゆ豆を
戴きました。

しょうゆ味なのに、
甘いんです。
それがまた癖になる味なんですね~

d0334223_07540086.jpg



こんな感じで
痩せてるヒマありません~



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-17 08:01 | Sweets | Comments(2)

カッコいいパンケーキ作り~♪

スイーツ好きの私ですが、
最近はスイーツ作りを殆どしていません。
年々カロリー消費が悪くなって来て、
身体がどんどん大きく成長するし・・・

というより、
年々作るのが面倒になって来ただけなんですけどね~
でもどうしてもこれだけは作ってみたいと
秘かに思っていました。

d0334223_21342272.jpg




ブロ友さんがセリアのパンケーキ型で
カッコいいパンケーキを焼いていたのを見て、
これなら私でも出来るかも・・・

でも焼き加減がよく分からず、
焦げ焦げになって
色が少々濃い目です。。。
あっ、でも味はかなり美味しく出来ましたよ~

d0334223_21344267.jpg




今回はパンケーキ専門店のオリジナルパンケーキミックス
BUTTER MILK
を使って作りました。
これはトランス脂肪酸もFreeで香料や保存料等も入っていません。
とっても美味しかったですよ~

上にトッピングしているのは
神戸の六甲山牧場のカマンベール スプレッド
(神戸チーズを使ったぬるチーズ)

そしてメイプルシロップをたっぷりとかけていただきました。。。

d0334223_21345840.jpg





誰かさんも・・・
匂いに惹かれてやって来ました。
あらら・・・

d0334223_21352411.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-02 00:02 | Sweets | Comments(2)

残り桜を楽しんで ♪

残り桜を楽しみながら
てくてく歩くのも
いいもんだ~


今年もいっぱい楽しませてくれて
ありがとう~!


d0334223_21315560.jpg




お花を目で見て楽しんで~
気持ちが豊かになったら
嬉しいね~


ではお花を味覚でも
楽しんでみましょうね~
きっと身体の底から
豊かな気分になれるでしょう~

d0334223_21345349.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-19 00:02 | Sweets | Comments(0)

平和の象徴 ♪

平和の象徴の鳩。

大昔聖書の時代の話。

ノアの方舟に乗って嵐の中をさまよっていた時、

嵐がおさまり洪水の水が引いたのを確認する為に

鳩を飛ばして確認したそうです。

そしてその鳩がオリーブの葉っぱをくわえて

帰って来たそうです。

嵐がおさまり、穏やかな天気になっていたのを

皆で喜んだそうです。


d0334223_09363991.jpg





一日も早くそんな平和の鳩を飛ばせることが出来ます様に~

ほっと一息ついて・・・

ぐっすりとお布団の中で眠る事が出来ます様に~

目が覚めると、

鳥の声が聞こえて・・・

目覚めのお茶を飲む事が出来ます様に~

d0334223_09365578.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-18 00:10 | Sweets | Comments(0)

いちごの衣 ♪

春と言えば・・・
ぴんく色~
そんなイメージがあるんです。

この季節お店の店頭にいっぱい並んでいる
いちご
今いちご味のお菓子が沢山出ていますね~


これはシュガーバターの
“いちごショコラかけサンド”
いちごの衣をまとったお菓子。

d0334223_07563964.jpg




口の中に放り込むと、
優しいいちごの味と香りが
ほわぁ~と広がります。
ちょっとだけ優しい気持ちになれるかな・・・

d0334223_07573998.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-08 08:03 | Sweets | Comments(2)

可愛い箱 ♪

写真を撮る様になって
可愛い箱や缶に惹かれる~
色使いや形など・・・
それをセレクトされた方のセンスまで
素敵~と思ってしまいます。


d0334223_08475929.jpg




私にはそんなセンスはないけれど、
こんな細部にまで気を付けて
考えているんだろうな・・・
って思うと、
ドキドキしますね~

d0334223_08481734.jpg




勿論中味も美味しければ、
更にテンションが上がります。

d0334223_08483577.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-04 08:54 | Sweets | Comments(2)

4月です~♪

4月に入りました~♪

新年度が始まりましたね。
新しい出会いの月。
いい出会いがありますように~


散歩道を飾る白い雪柳
春を喜んでいる様に
ダンスしているんだね~

d0334223_22355415.jpg




犬散歩友達にもらった大阪梅田阪急限定の
銀のぶどうの「横綱」
ん? 何が横綱なんでしょうか・・・
多分~ クリームの量が横綱級なんでしょうか~

d0334223_22375291.jpg




やっぱりお気に入りは定番の
ロイズの板チョコ
ラムレーズン

d0334223_22391248.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-01 22:41 | Sweets | Comments(2)

HEIDI ♪

この週末が桜の開花予想ですが・・・
お天気が崩れなければいいんですが。

桜の前に今桃が満開で、
見事に咲いています。
桃と桜のコラボが見れるかな・・・
楽しみです~!


d0334223_21012099.jpg





私が高校生の頃
学校帰りにこそっとケーキ屋さんに寄って、
HEIDI(ハイジ)のプチケーキを買って帰るのが
楽しみでした。。。

昔は神戸市灘区にあったHEIDIですが、
今は西宮市苦楽園にある様です。
昔から人気の商品の
アルハンブラ

d0334223_21015037.jpg




昔はこんなに種類があったかしら・・・
HRIDIはチョコが美味しいで有名だったから、
昔はチョコバージョンくらいしか
なかったような気がするんだけど。。。
今は色んな味が楽しめます。

偶然近くに売りに来ていて、
懐かしくて
思わず買ってしまいました。

d0334223_21021668.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-31 00:02 | Sweets | Comments(4)

四角いチーズケーキ ♪

今はまさに花粉の季節
杉花粉から始まって次々と反応してしまいます。
花粉症対策しているのですが、
鼻はむずむず~ 目がカイカイ~

そして・・・

なんとー 見ただけでも反応してしまって・・・
写真も撮れないくらい・・・
おしゃれにパリの香り~なんて言ってられません~
おー 怖い怖い~


d0334223_19593846.jpg




東京に住む友人にもらった
資生堂パーラーのチーズケーキ

d0334223_20000122.jpg



なるほど~ 
オシャレな感じですね~
ひとつひとつパッケージに入っているので、
これはいいですね~

d0334223_20002285.jpg



何故か集まって来る
美味しいスイーツ
別に強引に引き寄せている訳ではありませんよ~



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif











[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-26 00:02 | Sweets | Comments(4)

“どんぐり” ♪

とっても可愛いお菓子を戴きました♪

奈良にある“どんぐり”っていう名前のお店だそうです。

可愛いね~

まるでトトロがくれたお土産の中から出て来たどんぐりの

イメージなんだけど・・・


d0334223_23540586.jpg




苺のあすかルビーのタルトだって~

今が旬の苺~

しっとり味で美味しいです~

有難う~!

d0334223_23551556.jpg




最近明るい時間の空に月が見えるんです。

青空に白い月

なんかファンタジックな感じだと思いませんか~?

夢の世界にいるみたい・・・

d0334223_23580884.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif









[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-21 00:02 | Sweets | Comments(0)