Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

タグ:チョコレート ( 11 ) タグの人気記事

チョコレート集合 ♪

2月は戴き物のチョコレートが
偶然集まって来て・・・
嬉しい悲鳴~emoticon-0136-giggle.gif

せっかくだから
記念写真を撮ってから
いただいています。



d0334223_19414772.jpg




d0334223_19420486.jpg




d0334223_19422423.jpg




d0334223_19424765.jpg





これでひとまわり大きくなった
わたし。
ほんとに嬉しい悲鳴~


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2017-02-27 06:00 | Sweets | Comments(0)

バレンタインチョコ ♪

バレンタインの時期は
色んなチョコが楽しめるから
My チョコ派の私は楽しみなんです。


いつも決まったチョコを北海道から
注文しているのですが、
百貨店で色々味見をして
お気に入りを見つけました!


d0334223_21522369.jpg




カカオの味がすっきりしていて、
真ん中にバラの香りのemoticon-0152-heart.gifが入っています。
フランスのオーガニックチョコです。

d0334223_21523673.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-02-14 22:00 | Sweets | Comments(2)

チョコレート玉子 ♪

いつも行く買い物のお店で見つけた
チョコレートの卵

「かもめのショコらん」


岩手県かもめの玉子
のチョコバージョン

ころんとした卵型が
可愛い~


d0334223_18404262.jpg





これは人間用よ~
犬は食べれません

d0334223_18444810.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2017-02-13 18:46 | Sweets | Comments(2)

和テイスト ♪

今日は和のテイストで~

ロイズから和なチョコが出ています。
かりんとうチョコとさつまいもチョコクッキー。
洋のイメージのチョコが多い中、
和なチョコも珍しくて美味しいかも~


d0334223_00071874.jpg




では今日は和の一品をおまけに~

常備菜で炊いていたひじきの煮物です。
あっさり目な味付けだと
ぱくぱくとおかずとしていただけます~
素朴だけど、日本人だな~と実感出来る味ですね。

d0334223_00075312.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-18 00:16 | Sweets | Comments(2)

Happy Valentine ♪

2月14日
今日はHappy Valentine~emoticon-0152-heart.gif

愛の告白なんてもうないから・・・
年に一度のお楽しみチョコ三昧~
友チョコを楽しみましょう~


わんこの世界もバレンタインプレゼントがあるんです。
お友達わんこの姉妹から戴いた
手作りヨーグルトケーキ他etc...
かなり美味しかった様でロンはパクパクとあっという間に完食~!

d0334223_12192333.jpg




ついでと言っては何ですが、
人間用も戴きました。
ロンのお蔭で有難いことです~。

d0334223_12194160.jpg




弟分の仲良しわんこのママからも
戴きました~

d0334223_12200460.jpg




いつもわんこのお蔭で
Happyをいっぱい戴いております。
ありがとう~emoticon-0115-inlove.gif

d0334223_12235864.jpg


皆さんにも
Happy Valentine!


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-14 12:32 | Sweets | Comments(2)

友チョコ & 手作りアクセサリー ♪

嬉しいプレゼントシリーズ~emoticon-0159-music.gif

いつも器用に手作りアクセサリーを作る友人がいて、
手作りのサイトのtetoteでも販売をしています。 →★
凄くセンスが良くて、素敵オーラ満載のアクセサリーです。
その彼女がプレゼントしてくれた素敵なネックレス~

ラベンダーメタリックカラーのライスパールと
アメジストカラーのスワロフスキー
を使って作ってくれた様です。
嬉しい~emoticon-0115-inlove.gif

d0334223_17055719.jpg





そして
いつも明るくて私を笑顔にしてくれる友人がいます。
彼女は美味しい物を見つける天才~!
そんな彼女にもらったオランジェット。

d0334223_17061690.jpg



さすが~ 美味しいです~
しっとりとしたオレンジの香りを感じます。

d0334223_17063609.jpg

ありがとう~!



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-13 17:35 | Sweets | Comments(4)

世界で一番やさしいショコラ ♪

バレンタインの時期は各百貨店で開かれているバレンタイン催事。
それをのぞくと色んな味見も出来て楽しいですよね~
今年は神戸大丸をちょこっと見学~
大都会に比べたら比較的まだ空いているのかも・・・

珍しいチョコが沢山出ていて、
少しずつテイスティング出来るので、
覚えきれない位味見して来ました。
その中でこれは美味しい!というチョコに出会いました。


JEAN MICHEL MORTEAU
(ジャン=ミッシェル・モルトロー)

フランスのショコラティエで、
自家製オーガニックショコラを貫いておられる様です。
だからこそチョコ本来の味を出せるのでしょうね~

世界でいちばんやさしいショコラを!

d0334223_09183817.jpg




パッケージも赤と黒でインパクトがあり
すっきりとシンプル~
コントラストの効いた色使いで素敵です~

d0334223_09201373.jpg




味見して、
うん、これは美味しい!と確信。
即決で購入決断しました。

昨年フランスのサロンド・ショコラ2015大阪での内覧会に
エキサイトブログのプレスとして参加させて頂いて、
担当者の方からフランスでのチョコの歴史や価格の高さの理由もお聞きしました。
美味しいチョコを作るにはいい素材が必要。
その素材を作るのも時間を掛けてしっかり作りあげる~
それゆえ価格もどうしても高くなるんです!だそうです。

説明を聞いて納得~
今年も美味しいいいチョコに出会えて
嬉しいです~emoticon-0115-inlove.gif

d0334223_09265730.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-12 09:29 | Sweets | Comments(0)

一人でこっそりチョコ~♪

今日もロイズのチョコです~♪


ロイズの中で秘かに好きな板チョコ。
これもバレンタイン限定の
コニャックレーズン
中から溢れんばかりにレーズンがどっさり出て来ます。
これを一人でつまむのが
何よりの楽しみ~

d0334223_15203734.jpg




料理好きの友達が作ってくれたオランジェット。
しっとりした美味しいオレンジに
美味しいチョコをちょこっとコーティング!
あー もうたまらん~
これは美味し過ぎる!

d0334223_15241979.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-11 15:25 | Sweets | Comments(4)

抹茶バトンクッキー ♪

バレンタインシーズンなので、
チョコシリーズ続きます~♪


やはりお気に入りのロイズチョコ
普段ならココナッツ入りバトンクッキーの
バレンタイン時期限定の抹茶バージョン!
ほんのり抹茶の苦味が入り~
これは是非定番化して欲しいですね。

d0334223_23504747.jpg




いつもの公園に行くと、
公園の隅に乙女椿が咲いています。
風で花びらが傷んでいますが、
可愛いらしいぴんく色の乙女椿は大好きなお花です!

d0334223_23532429.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-10 00:01 | Sweets | Comments(2)

バランタイン17年~♪

昨日は青空が綺麗な日だったのに、
今日は朝から嵐のような強風が吹き荒れています。
ゴーゴー音をたてて・・・
春の嵐にはちょっと早いでしょ~


もうすぐバレンタイン~
私の場合もう誰かにプレゼント~と言うより、
マイチョコを楽しむ!という感じです。。。

毎年ロイズのチョコは欠かしたことがありません~
定番のロイズの生チョコは比較的リーズナブルで美味しい生チョコ!

今回バレンタイン限定の
“バランタイン17年”のものをいただきます~!
大人な風味が口の中にふわ~んと広がります。emoticon-0115-inlove.gif

d0334223_09125588.jpg




こんな嵐の日は公園に行けないし・・・
軽くお散歩したら、
後はだんごむしちゃんになってて下さい~!

d0334223_09141668.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-09 09:16 | Sweets | Comments(2)