Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

タグ:テーブルフォト ( 216 ) タグの人気記事

紫陽花 ♪

紫陽花の季節にだけいただく
紫陽花の和菓子


まるで本物の紫陽花の花のように
美しい~


勿論お味も・・・
美味しゅうございました~!



d0334223_15334350.jpg





神戸森林植物園で
紫陽花の季節にだけ買える和菓子です。

いつも帰りに買って帰ろうと思うと、
売り切れていることが多くて。
今回は見つけた時に買っておきました。

まるで紫陽花を味わっているようで~
気分も高まります。。。


d0334223_15335548.jpg





お菓子目線で見る紫陽花も
いいですね~


d0334223_15340780.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-07-04 15:41 | Sweets | Comments(4)

頭を空っぽ ♪

やっと梅雨らしい雨の朝
シトシト・・・


電車の中から窓の外を見ると・・・
雨粒が窓にくっついていました。


頭の中がごちゃごちゃになって、
整理が出来なくなって来たので、
この辺でいっかい空っぽにしてみようかと思って。。。

普段しないことをやってみる~
そういうことは、
何か新しい発見につながる~って、
教えてくれた人がいました。

そしたら窓に付いた雨粒が
妙に気になりました。



d0334223_22545072.jpg





さすがに電車の中ではカメラはちょっと出しにくい~
そういう時はスマホでパチリ~!

そして初めてのカフェで一人ランチ~
すっごく居心地が良くて・・・
何時間でもいられそうなくらい

ちょうどお客さんも他にいない~
私だけの一人カフェ時間~

お陰で頭が休まりました。


d0334223_22550992.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-06-26 06:00 | Hitorigoto | Comments(0)

ひとめ惚れ ♪

いつもある駅に行く時に、
必ず通る道沿いに
リーズナブルなお花屋さんがあるんです。


必ず何かいいお花があるかな・・・
ってちらっとのぞいて通ります。


その時ひとめ惚れで
迷わず連れ帰ってしまった。



d0334223_14510229.jpg





疲れた身体もほっと癒やされて、
お花を眺めているだけで、
頭の曇りが晴れて来る。


きっとまたいい事もあるさ~


d0334223_14511346.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png







[PR]
by lovelypoodleron | 2017-06-17 14:58 | Favorite | Comments(2)

すずらんの日 ♪

5月1日はすずらんの日。


フランスでは5月1日に愛する人やお世話になった方に
すずらんを贈る習慣があるそうです。

すずらんをもらった人には
幸運が訪れる。

フランス語ではすずらんを
ミュゲ(muguet)ということから
ミュゲの日とも言われるそうです。


d0334223_14440146.jpg





鈴の形をしたすずらんはヨーロッパでは
春のシンボルで幸せを呼ぶものと考えられることもあるようです。
また聖母マリアの涙とたとえられることもあり、
ヨーロッパで大切にされ、
ブライダルの花嫁に贈る花としてもよく使われるそうです。

ほんのり優しい香りは香水にも使われたり・・・
聖なる香りのイメージですね。


さわやかにレアチーズケーキ
瀬戸内レモン
と一緒にいただきましょう~


d0334223_14404891.jpg




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-05-01 06:00 | Favorite | Comments(0)

香川のおいり ♪

昔、讃岐・丸亀城主のお姫様がお嫁入りされる時、

ご領下のお百姓さんがお祝いに献上したものが始まりと言われる

香川のおいり



d0334223_21355353.jpg





やさしいまあるい形のこのお菓子は、

つまむとすぐにシュワン~とつぶれてしまう程

はかない感じです。

d0334223_21360291.jpg





口の中に放り込んでも

すぐにふわっと消えてしまう・・・

ほのかにニッキの香りが漂い~

この色鮮やかな彩りが

なんとも言えず可愛いらしい~

d0334223_21361580.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-29 06:00 | Sweets | Comments(0)

嬉しいニュース ♪

最近友人の子供さんが結婚する~
というおめでたいニュースが多いのです。

え! まだ子供子供と思っていたら、
もう結婚するの?
って驚きなんですが。。。

まぁ~ 私もそんないいお年頃ですわ。
孫がいても別に変じゃない~


そんな嬉しいニュースのお返しで戴いたものは
有り難く頂戴しています。


d0334223_08174906.jpg





お姫様の絵を描いていたあの娘が・・・
お嫁さんになった~
って信じられないけど、
嬉しいです!
笑顔がいっぱいの日々をお過ごしください~


d0334223_08180113.jpg




そんな彼女のイメージで
可愛いお嫁さんはこんな感じ~


d0334223_08181327.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-25 08:24 | Sweets | Comments(0)

チョコ味比べ ♪

私はなかなか遠くへ旅に行けないので、
お土産をちょこっと戴くのが
小さな楽しみです~


ドバイで人気のチョコらしいです。
紙で包んでいる方のチョコ!

でも葉っぱの形の神戸のチョコは
定番の美味しさ~


d0334223_20061135.jpg




さてどっちが美味しいかって?
さぁー それは・・・
地元愛もありますのでね。


日本のチョコって
結構美味しいんですよね~


d0334223_20062150.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-21 06:00 | Sweets | Comments(0)

丹波栗ケーキ ♪

兵庫県丹波市の酒造会社が作った
ケーキ

丹波の栗焼酎をふんだんに使い
しっとりと焼き上げたケーキだそうです。



d0334223_22131363.jpg





シンプルだけど、
中には大きな栗が
ごろんと入っています。

やっぱり丹波の栗は
美味しいね~

d0334223_22132332.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png








[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-15 06:00 | Sweets | Comments(0)

お花見クッキー ♪

美味しい物があると、
ついつい撮りたくなる~

春になると、
お花見に行かれる方も多いかと思います。

そんな時にひとつまみ~
思わず笑顔がこぼれます。



d0334223_08431771.jpg





手作りクッキーだと
ひとつひとつ形も味も違って・・・
でこぼこ~

こんなでこぼこなら
大好きです~!


d0334223_08432923.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-12 08:47 | Sweets | Comments(2)

桜色菓子 ♪

桜が満開になりました!

一面ぴんくの世界~

春ですね~



桜のお菓子をいただきましょう~


d0334223_22124833.jpg





可愛いぴんく色は

気分も明るくなれそうですね~


d0334223_22114791.jpg





この季節は

桜色が気になります。


d0334223_22120006.jpg





今日も遊びに来てくださって
ありがとう〜162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-10 06:00 | Sweets | Comments(2)