Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

タグ:テーブルフォト ( 202 ) タグの人気記事

濃厚チーズケーキ ♪

ここ数日の寒さは
真冬ですね~
夏から秋を飛ばして
冬に突入したような気分です。

寒くなると
濃厚な味が恋しくなる~


最近人気のPABLOのチーズケーキ
かなり濃厚です~


d0334223_09542218.jpg





たまにこういう濃厚チーズを
食べると元気が出るかもしれませんね~

でも私達世代には
カロリーが気になりますが・・・
寒さ対策には
少しは必要でしょうか・・・

d0334223_09552538.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-11-11 06:00 | Sweets | Comments(0)

四国名物 ♪

今年は四国お遍路に何回もお参りして、
四国づいています。
どうも四国にご縁があるのか・・・


徳島で見つけた
すだちダクワーズ
すだちの産地だからこそある
名物ですね~

ほんのりすだちの香りがします~

d0334223_22552568.jpg





そして
これは愛媛松山の名物
六時屋タルト
「超特選タルト70」
こだわりの材料で作ってあるそうです。
どうりで味が濃くて美味しいわ~!

d0334223_22551044.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-11-09 06:00 | Sweets | Comments(4)

食欲の秋 ♪

食欲の秋です~!

歩いていても、
見る物見る物
つい美味しそうに見えてしまう・・・

何処まで食いしん坊なの?
って言われそうだけど~


d0334223_20581638.jpg





私のブロ友さんの中には
写真系・犬系・スイーツ系の人達がいます。
スイーツ系のブロ友さんと写真系のブロ友さんが
たまたま知り合いでして・・・

写真系のブロ友さんは実は料理の先生
スイーツ系のブロ友さんといつか一緒に
写真系ブロ友さんの料理教室に参加したい!
という願いがずっとあったんです。

でもスイーツ系ブロ友さんは遠方ゆえになかなか参加出来ない~
ならば私がとりあえず参加してみよう~!
という事で・・・
参加して来ました!

d0334223_20582925.jpg





どれも美味しい物ばかりで・・・
分かりやすくて・・・
不器用な私でも何とか出来ました!

早速スイーツ系ブロ友さんに
報告しました!
美味しかったよ~

懐かしい母の味を思い出した
プリン~

d0334223_20583955.jpg




いつか一緒にこちらの料理教室に参加したい!
って話しています~


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~♪







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-11-08 06:00 | Foods | Comments(6)

Autumn Basket ♪

秋の雰囲気を
お花で表現する~


Autumn Basket


d0334223_19001474.jpg




バラの花びらのフリルが
優雅で美しい~
と、うっとりしながら生けました。


そして秋を感じる
しっとりとした
雑貨類を撮ってみました。

d0334223_19002550.jpg





d0334223_19003878.jpg





d0334223_19004867.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~♪






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-11-06 06:00 | Favorite | Comments(4)

秋のアイス ♪

急に寒くなって来ましたが・・・

先日、日中暑く感じる時があって、
思わずアイス食べたい~!

という訳で、
運よく冷凍庫にアイスが入っていました。 笑


d0334223_00533693.jpg




やはり季節は秋なので、
熱々のエスプレッソコーヒーをかけて
いただくことにしました。

ちょっと変な手が登場しますが・・・
失礼します。

d0334223_00534640.jpg




大人のアイス
これだけで
普通のバニラアイスも
スペシャル感満載~

d0334223_00535548.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-11-04 06:00 | Sweets | Comments(0)

ホットコーヒーとチーズタルト ♪

11月に入りました。
さすがに寒さもやって来るでしょう~


でもまだヒーターも出していないし、
室内では薄着でも
何となく平気~


とは言っても、
ホットコーヒーが美味しい季節になって来ました。


d0334223_22530004.jpg




一緒に濃厚なチーズタルトも
美味しい~


寒い日に温かい飲み物を
ふーふー言いながら飲むのって
心地いいんですよね~

d0334223_22531319.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとうemoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-11-02 06:00 | Tea Time | Comments(4)

この秋のチョコ ♪


d0334223_19045376.jpg




今スーパーのチョコ売り場に並んでいる物ですが・・・
箱がすっきりとしたデザインで
私の目に飛び込んで来たので・・・
つい買ってしまいました。。。 笑

この中に入っているチョコも
シンプルなすっきりとした味で
美味しかったです。

最近のチョコは
手軽に買えるものでも
美味しいですね~



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-29 06:00 | Sweets | Comments(0)

きびだんご ♪

9月に岡山倉敷に行ったんだけど・・・
写真イベントで行ったので、
お土産を買う時間が全くなく・・・
きびだんごを横目で見ながら
帰って来ました。

ところが
いつもの共同購入で
きびだんごが買えました!

あの時買えなかった
きびだんごだ~
と、ついゲットしてしまいました。

d0334223_20510276.jpg




桃太郎さんのお話に出て来るきびだんご
きびだんごの美味しさに
みんな付いて来る程だったんだものね~
そりゃあ~ 美味しいはずだ。。。

d0334223_20525192.jpg




ちなみに桃太郎のお話は
私の家の愛犬君も大好きです。
桃太郎の話を聞かせると、
いい子して寝てくれます。。。


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-27 06:00 | Sweets | Comments(8)

10月のおすそ分け ♪

またまたおすそ分けを
戴いてしまいました!
有難いです~


枝付きのすだちを戴いて・・・
私は写真を撮るので、
いつも枝ぶりのいい物や絵になるものを
おすそ分けして下さるんです。
有難いことです。


d0334223_07490533.jpg




無農薬のものなので
安心してまるごといただけます。

この夏はまった
すだちそうめん
薄く薄くスライスしてトッピングして
そうめんとすだちを一緒にいただくと
とーっても美味しいです!

d0334223_07491747.jpg





そして同じ方に
月桂樹の葉(ローリエ)
も戴きました!
これも無農薬で育てられたそうです。
さぁー これで温かいお料理を作ろう~

d0334223_07485250.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-24 08:00 | Foods | Comments(2)

10月の楽しみ ♪

10月の楽しみと言えば・・・
美味しい秋の味

犬友達のおじさまから
戴いた秋の味
今年初の
「柿と栗」

いつも季節の味をおすそ分けして下さいます。
パッと見は怖そうなんだけど、
凄く優しくてお茶目な方
にっこり微笑んで手をふってくれるんです。
犬好きの人に悪い人はいない~

d0334223_08545379.jpg





10月と言えばハロウィン
こんな可愛いBoxを戴いて
テンション上がります~

d0334223_08550583.jpg




お楽しみ箱
中から出て来る出て来る~
おもちゃ箱のような楽しみです!

d0334223_08551546.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-22 06:00 | Sweets | Comments(2)