Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

タグ:パン ( 6 ) タグの人気記事

春を感じるテーブル ♪

いつもテーブルフォトを教えて頂いている先生の所へ行くと、
サロンはすっかり春模様~


温かい部屋には
可愛いボケの花が咲いていました。



d0334223_18513178.jpg





レッスン後のお茶タイムも
春を感じるテーブルでした。

d0334223_18515143.jpg





いちごの入ったまあるいグラスが
可愛すぎる~

d0334223_18520245.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-02-09 06:00 | Favorite | Comments(4)

ミニクロワッサン ♪

パン好きの私は
一日一回は美味しいパンが食べたい~
だから朝食はたいていパンが多いです。



美味しいパン屋さんのでなくても、
最近コ○ト○に行くと買ってしまう
ミニクロワッサン~



d0334223_21550021.jpg





ちょっと小さめのクロワッサンは
軽くつまんで食べれるので、
小腹が空いた時でもいいですね~


でもそのひとつまみが
ブタの元!
危ない~ 危ない~

d0334223_21551496.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-02-02 06:00 | Foods | Comments(0)

秋を感じるミニ食パン ♪

台風は去って行ったけど、
今日もすっきり晴れず・・・
夕方にはまた雨が降り出しました。。。

秋の梅雨の様な
雨日和
何だか物悲しい感じです。。。


最近よく買っている行列の出来るパン屋さん
“春夏秋冬”
可愛いミニパンの中には
季節の具が入っています。
今回は胡麻と黒豆でした。

d0334223_20162872.jpg




大きな食パンと同じ生地で作ってある
ミニ食パン~
可愛くて
ミニチュアの世界です。。。

d0334223_20174634.jpg




公園で見つけたどんぐりと一緒に~
帽子をかぶったどんぐりが
いっぱい落ちていました。

しかも枝付きです!
秋を感じる~

d0334223_20191327.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-22 06:00 | Food | Comments(2)

たるみマルシェで美味しいパン ♪

明石大橋の「よさこい祭」の時に行った
同じ場所で開かれた「たるみマルシェ」
色んな美味しいお店が出展されていました。


私は知り合いのパンの先生yukipanさんの所へ直行~!

でも残念ながら殆どパンは売り切れていて・・・
少しだけ残っていたタルトを購入~

ぶどうやいちじくのタルト

d0334223_20393990.jpg



お味はもう~
素晴らしく美味しかったです!
これははまる美味しさ016.gif

d0334223_20403960.jpg




そして最後に残っていたパンも購入~

d0334223_20421766.jpg




四角いのがかぼちゃ味でふわっふわ~
まあるいのがコーン入りでハード系です。
どちらも美味しかったです!

d0334223_20434795.jpg


yukipanさんのブログ→
パン教室のホームページ→



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif










[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-07 06:00 | Sweets | Comments(0)

美味しそうなパン撮り~♪

私が所属する写真学校のクラスの授業で
“パンを美味しそうに撮る!”実習があって・・・
これって私にもって来いの授業~?

そうです!
美味しいパンをより美味しそうに撮る!
これって意外と難しいんです。


では先ずは神戸の大人気パン屋さんのサマーシュのパンです♪


d0334223_08574927.jpg




これは美味しそうに!を追及して
パンだけを撮っています。
どうでしょう~?
撮れてますでしょうか・・・
もうちょっと遠めに撮ってみると~

d0334223_08592815.jpg




先生が用意して下さったパンや
生徒さんが持ち込んだサマーシュの大人気オレンジ食パンも一緒に~

d0334223_09005189.jpg




今回はイメージフォトではなくて、
商品撮りに近い撮り方です。
かなり工夫して撮っています。


目の前に美味しそうなパンが並んで・・・
お腹が空く空く~
でもみんなきゃあ~きゃあ~言って
楽し過ぎる撮影実習でした。

ちなみに大人気のサマーシュのオレンジパンは
なかなかお店に行っても買えないくらい人気だそうです。
しっかり撮影の後いただきました。
うふ・・・
すっごく美味しかったです。 016.gif

写真学校の中にあるカフェにて
撮影実習忘備録でした。

d0334223_09045675.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-27 09:09 | Food | Comments(4)

これで元気出そう~♪

風邪でダウンして寝込んでいると~

目が覚めると、そこに美味しそうなパンが・・・

あー これは私に食べろって言っているみたい~

これを食べて元気出そう~

飾らないパンだけど、

ほんのり甘くてお美味しかった~


d0334223_09364575.jpg




体調が悪い時は

何故か紅茶が飲みたくなる~

簡単ティーバックで

エネルギー補給~!

あなたも一緒に紅茶が飲めたらいいのにね~

d0334223_09385817.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-01-13 09:40 | Tea Time | Comments(2)