Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

タグ:フルーツ ( 5 ) タグの人気記事

ぶどうの季節 ♪

晩夏に美味しいフルーツと言えば・・・

ぶどう!

私の二大お気に入りのぶどう
シャインマスカットとピオーネ
これを交互に食べるのが
至福の喜びです~ 016.gif

しかもこのぶどうは
本場の山梨県のもので
美味し過ぎます~!

両親もぶどうが大好きだったので、
お供えしました。
そのお下がりを美味しくいただきました~

d0334223_17484259.jpg




そして
この夏一番よく飲んだ
アイスコーヒー!

エスプレッソコーヒーに
ミルクをたっぷり入れて
猛暑を乗り切ります~

d0334223_17491761.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-08-25 18:00 | Foods | Comments(4)

おかえりマンゴー ♪

暑い夏でも美味しく食べれる
フルーツ
私だいたいのフルーツが好きです。

なかでも若い頃から大好きだったのが、
マンゴー
出来ればフレッシュで味わいたいのですが・・・
やはり諸般の事情により
フレッシュのマンゴーがなかなか買えず。。。 笑


そこで出会ったのが・・・

「おかえり マンゴー!」

d0334223_20362830.jpg





すみません~
これは私のオリジナルではありません。
友達に教えてもらって作ってみました。

私の大好きなショップのカル〇ィーで売っているドライマンゴーを
プレーンヨーグルトの中に半日位漬けこみます。

すると・・・
あらま~ 不思議!
ドライマンゴーがフレッシュマンゴーに戻ります。

という訳で・・・
「おかえり~ マンゴー!」

d0334223_20364031.jpg





ヨーグルトとフルーツが大好きな愛犬は、
その匂いに引き寄せられて・・・
そばでじーと見守っています。

「おかあさん~ それ ぼく味見しましょうか?」

d0334223_20365337.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-08-02 06:00 | Sweets | Comments(8)

くまもんいちご ♪

熊本地震が起きたのは4月16日。
何度も起きる大きな余震に不安がつのります。
熊本や大分地域の方々は緊張の日々が続いていて、
体調等心配です。

遠方の人達は熊本の商品を買うことも
支援のひとつになると聞いて・・・
早速熊本いちごを購入してみました!


くまもんいちご

d0334223_00224662.jpg




濃い赤色が綺麗で・・・
まるで宝石の様です。

食べてみると、
とっても美味しい~!

こんなことで協力が出来るなら
毎日でもいただきたい~

d0334223_00250820.jpg




一日も早く余震がおさまり
被害がこれ以上広がりませんように!


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-27 00:28 | Foods | Comments(0)

キンカンの季節 ♪

いきなりですが・・・

実は私“赤毛のアン”の大ファンなんです。
大学の卒論のテーマにまでして書いてしまったくらい・・・
そして有難い事にその赤毛のアンを愛してやまない先生に
4年前に出会う事が出来て。
もうまる4年程ずっとその先生と一緒に深読みの勉強をしています。

その先生は食のプロでもあり、
お会いする度にアンの世界に出て来そうなお菓子を作って
持って来て下さるのです。
しかもオーガニックフードで徹底されています。

今回作って来て下さったのはきんかんのシロップ煮


d0334223_08481589.jpg




沢山作って来て下さったので、
お土産で戴いて帰りました。
よく売っている甘過ぎるきんかん煮ではなくて、
あっさりとくどさがない
とっても美味しいきんかん煮です。

一緒に必ずお庭で咲いたお花も一緒に持って来て下さいます。
今回はクリスマスローズと黄水仙
水仙のいい香りがします~

d0334223_08521685.jpg




あまりに美味しかったので、
その作り方をお聞きしました。
丁寧に種もあらかじめ取ってあって、
アクも取ってありました。

さっそくその帰りに
きんかんたまたまを買って帰りました。

d0334223_08552328.jpg




あらかじめ切り目を入れて
種も取っておきます。

言われた通りに作ってみると・・・
あら~簡単!
あっさり目の美味しいきんかん煮が出来上がりました~!

これの難点は、
つい食べ過ぎてしまうこと。。。 笑

d0334223_09002177.jpg


赤毛のアンの先生のホームページです。
赤毛のアンに関する写真は
私が撮る写真を使って頂いています。
良かったらぐぐっとのぞいてみてくださいね~
→★



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif









[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-17 09:06 | Foods | Comments(6)

りんごの季節~♪

冬に美味しいフルーツのりんご
真っ赤なほっぺの様で、見ているだけで可愛い~

そんな美味しいりんごが沢山届きました♪

d0334223_08372436.jpg




岩手に住む友人が送って来てくれました。
岩手のりんご
蜜がたっぷりと入っていて、
食べると口のなかで果汁がぷしゅーと飛び出して来ます。
可愛いプチりんごも入っていました!

d0334223_08380824.jpg




真っ赤なりんごを見ながらお茶をするだけで
気分はHappy~060.gif
真っ赤なふじりんごとグリーンのシナノゴールド

d0334223_08384734.jpg




紅茶の中にもりんごを入れてみると、
りんごの香りがぷ~んと口の中に広がります~

d0334223_08394004.jpg




今日のおやつのわんちゃんクッキー可愛いでしょう~
さくさくしてとっても美味しいです~

d0334223_08403969.jpg




遊びに来てくれて
ありがとう~♪







[PR]
by lovelypoodleron | 2015-12-09 09:00 | Sweets | Comments(10)