Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

タグ:写真 ( 85 ) タグの人気記事

しっかりしなきゃ~♪

いつもの公園の桜は
もう殆ど散ってしまっていて・・・
あの華やかだった公園が今日はひっそり~

入学式も終わったので、
子供たちの遊ぶ声も聞こえず・・・
今日は静かな公園でゆったりと犬散歩出来ました。

大きな桜の花は散ってしまったけれど、
意外と桜の赤ちゃんは元気だったりする様です。
今はこんな小さな赤ちゃんでも
今から5年先10年先は
大きく成長しているかしら・・・
楽しみに待っているね~

d0334223_18570847.jpg




最近バタバタと慌ただしい日々だったので、
ちょっと疲れが出て来たのか・・・
散歩の後気が付くとうたた寝してしまっていた様です。
ここ2~3日肌寒いので、
ホットカーペットを入れるとほんわか温かくて・・・
急に睡魔が襲って来てバタン~

いかん~ いかん~
しっかりしなきゃ!

d0334223_19024776.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-12 19:06 | Sweets | Comments(4)

気持ちのリセット ♪

気分がすぐれない時は
無理をせずに・・・
マイペースで・・・

焦れば焦る程
悪い方に流れて行く気がするから・・・

どうしてこうなっちゃうの~?
嬉しくない事が次々と起きてしまう時
悪い運気を引き寄せてしまっているのかしら・・・
って、落ち込んでしまうこともある。。。

そんな時は気持ちのリセットをしてみよう~
悪い流れを
ここらでひとまずストップさせて・・・

笑顔になれなくてもいい~
涙を流したら・・・
とりあえずここでひと休み~


d0334223_00135851.jpg




あったかいコーヒーを飲んだら・・・
さぁー 散歩に出掛けよう~
悲しい時は特に
犬散歩をして外の風にあたりに行こう~
そうすればきっと
悲しい気持ちは風に吹かれて流れて行く~

少し歩けば
また元気も出るさ~
涙もそのうち乾いて行く・・・

d0334223_00142325.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-12 00:26 | ひとりごと | Comments(0)

犬の気持ち ♪

綺麗だった桜も散り始め、
そろそろ終盤~
緑の葉っぱが出始めました。

でも濃いぴんく色のガクが、
今花を咲かせている様に見えます。

d0334223_16273091.jpg




今日は朝から犬トレーニングレッスンでした。
まだほんのり桜色がかった広い公園で、
いつもトレーニングをしています。
犬自身がトレーニングが大好きで、
いつもこの時間はご機嫌さんです~。

d0334223_16291130.jpg




桜色の風を受けながらのトレーニングは、
私のライフワークのひとつの様な時間です。
パピー時代から5歳の今もずっと続けています。

何も特別な事をしている訳ではないんです。
犬しつけトレーニングは
飼い主と犬との関係をより深め、
お互いの事を理解しやすくなって、
犬の気持ちが手にとるように分かるのです。

d0334223_16313540.jpg




ほら~ 何か言いたげでしょう?

「お母さん~ 早く綺麗に撮ってください!
ぼくもう・・・退屈です。。。」

d0334223_16324334.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-10 16:35 | ひとりごと | Comments(2)

桜を歩こう~♪

先週末に一気に咲いた桜
でも7日木曜日に降った雨でかなり散ってしまいましたが・・・

雨の前に撮っていた
桜散歩~


d0334223_09374381.jpg




いつもの公園が桜で満開~
こんな桜の木の下を
わんこと一緒に歩けることが
私の至福の時間です。

ぼくはいつもここを歩いているよ~!
僕の大好きな
いつもの公園~

d0334223_09392087.jpg




でも太陽がまぶし過ぎて
目が開けられないよ~

d0334223_09410041.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif









[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-09 09:43 | ひとりごと | Comments(2)

いちごの衣 ♪

春と言えば・・・
ぴんく色~
そんなイメージがあるんです。

この季節お店の店頭にいっぱい並んでいる
いちご
今いちご味のお菓子が沢山出ていますね~


これはシュガーバターの
“いちごショコラかけサンド”
いちごの衣をまとったお菓子。

d0334223_07563964.jpg




口の中に放り込むと、
優しいいちごの味と香りが
ほわぁ~と広がります。
ちょっとだけ優しい気持ちになれるかな・・・

d0334223_07573998.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-08 08:03 | Sweets | Comments(2)

ドッグラン & ドッグカフェ ♪

私の日々の生活の中で
犬との暮らしが重要ポイント!
と言っても、当然ずっと一緒にいる事は出来ないので、
一緒にいる時間は思いっきり楽しみたいと思っています。

特にわんちゃん友達と一緒に楽しむ時間は
私の至福の時間~

ということで・・・
ドッグランへ一緒に行って来ました!


d0334223_20415476.jpg




何故か大型犬の友達が多いので、
自分が大型犬だと思い込んでいる様です。
そう~、来年はきっとスタンダードプードルになっているに違いない!
って思っていますね~ きっとー!

d0334223_20440351.jpg




そしてそろそろお腹が空いて来たので、
帰りにドッグカフェでもあるレストランに寄りました。
まだ新しいレストランで、
あまりにも立派でちょっとドキドキ・・・
お料理も凄かったです~。。。

d0334223_20471165.jpg



実はこれにスイーツ&お茶もいただきましたが、
スイーツ盛り合わせでテンションが上がってしまって・・・
撮り忘れました。。。

このレストランにはミニドッグランも二つあって、
しっかりわんちゃんも楽しむ事が出来るんですよ~




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif









[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-07 00:02 | お気に入り | Comments(4)

ハワイアンドッグカフェにて ♪

先日久しぶりにドッグカフェに行って来ました~♪

ハワイアンドッグカフェで、
店内の雰囲気もどことなくハワイアン~
明るいテラス席に座りました。

こちらで一押しは
ロコモコ

こちらはお肉系レストランが経営しているドッグカフェなので、
お肉メニューがリーズナブルで美味しいのです。
ハワイアンメニューということで
ロコモコが美味しいと思います。


d0334223_09013739.jpg
(ihpne撮影)




そのカフェに置いてある
素敵な白いベンチで記念にパチリ!
これはイチデジで撮りました。

d0334223_08581905.jpg




このベンチで撮ると、
光具合も良くて・・・
ちょっと美犬に見えるのがいいんです。。。
角度を変えて~

d0334223_08592579.jpg




でも美味しいものを食べたのは私だけ・・・
「ぼくは食べていません~」と
横でぼやいていました。。。



遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-05 09:06 | お気に入り | Comments(4)

可愛い箱 ♪

写真を撮る様になって
可愛い箱や缶に惹かれる~
色使いや形など・・・
それをセレクトされた方のセンスまで
素敵~と思ってしまいます。


d0334223_08475929.jpg




私にはそんなセンスはないけれど、
こんな細部にまで気を付けて
考えているんだろうな・・・
って思うと、
ドキドキしますね~

d0334223_08481734.jpg




勿論中味も美味しければ、
更にテンションが上がります。

d0334223_08483577.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-04 08:54 | Sweets | Comments(2)

4月です~♪

4月に入りました~♪

新年度が始まりましたね。
新しい出会いの月。
いい出会いがありますように~


散歩道を飾る白い雪柳
春を喜んでいる様に
ダンスしているんだね~

d0334223_22355415.jpg




犬散歩友達にもらった大阪梅田阪急限定の
銀のぶどうの「横綱」
ん? 何が横綱なんでしょうか・・・
多分~ クリームの量が横綱級なんでしょうか~

d0334223_22375291.jpg




やっぱりお気に入りは定番の
ロイズの板チョコ
ラムレーズン

d0334223_22391248.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-01 22:41 | Sweets | Comments(2)

HEIDI ♪

この週末が桜の開花予想ですが・・・
お天気が崩れなければいいんですが。

桜の前に今桃が満開で、
見事に咲いています。
桃と桜のコラボが見れるかな・・・
楽しみです~!


d0334223_21012099.jpg





私が高校生の頃
学校帰りにこそっとケーキ屋さんに寄って、
HEIDI(ハイジ)のプチケーキを買って帰るのが
楽しみでした。。。

昔は神戸市灘区にあったHEIDIですが、
今は西宮市苦楽園にある様です。
昔から人気の商品の
アルハンブラ

d0334223_21015037.jpg




昔はこんなに種類があったかしら・・・
HRIDIはチョコが美味しいで有名だったから、
昔はチョコバージョンくらいしか
なかったような気がするんだけど。。。
今は色んな味が楽しめます。

偶然近くに売りに来ていて、
懐かしくて
思わず買ってしまいました。

d0334223_21021668.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-31 00:02 | Sweets | Comments(4)