Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

タグ:写真 ( 85 ) タグの人気記事

女の子らしい女の子 ♪

ヒヤシンス第二弾は~
ピンク色~!


女の子らしい女の子っていますよね~
可愛いピンクのリボンが似合う~
ワンピースが似合う~
髪の毛がくるりん~としていて~
エナメルの黒い靴がピッタリな女の子!

d0334223_21474103.jpg




まだ幼いはずなのに、
妙に愛らしい美少女!
ただそこに立っているだけで
絵になる~
そんな女の子!

d0334223_21480076.jpg




いやぁー でも最近は
そんな少女マンガに出て来そうな女の子は
いないのかも・・・

シックでアンダーな大人色を着こなす
今時の女の子!
でも心の中はきっと・・・
可愛い女の子だよね~

d0334223_21482152.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-27 00:02 | お気に入り | Comments(0)

pureなヒヤシンス ♪

寒いこの時期に室内で楽しめるお花
ヒヤシンス
一足先に春を感じれる様な雰囲気

昔からあったお花ですが、
以前はそんなに興味がなかったのに・・・
こうやって写真を撮る様になってその美しさにやっと気づきました。
それ以来必ず室内で愛でる様にしてます。
ヒヤシンスは色によってイメージも違い
香りも少し違う様な気がします。

先ずは白♪
純粋な心を持つ少女のように~

d0334223_08394564.jpg




疑う事を知らず、
pureな心を持ち続ける
だからこそ、その美しさが純粋で・・・

d0334223_08395707.jpg




どうか誰も汚さないで欲しい!
この美しい子を決して傷つけるような事をしないで欲しい!
そっと大切に見守っていてください~
この子には純粋な愛があるから・・・
それがこの子の強み

d0334223_08401267.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-26 08:50 | お気に入り | Comments(0)

楽しみの手作りケーキ ♪

お店で買うケーキと違って個人の手作りケーキは、
作り人の気持ちが特に込められている様に感じられて・・・
スペシャル感がより高い気がするのです。

あるレッスンで偶然ご一緒する事が出来て、
お茶休憩のお菓子を毎回作って来て下っていた方がいたんです。
人気のケーキの先生で~
毎回楽しみだったのです。。。

d0334223_15301515.jpg




ちょうどお昼頃でお腹も空く時間帯ということで、
おかずっぽいお菓子と甘いお菓子と二種類用意して下さるのです。
今回はキッシュとロールケーキ
またある時はケーキサクレといちごタルト

d0334223_15321295.jpg




一番美味しい組み合わせを考えて
毎回持って来て下さって・・・
秘かに大きな楽しみでした。
半年が終わってそれも今月で終了!
あー寂しいわ~
最後にみんなで終了おしゃべり~

d0334223_15374059.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif









[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-25 15:40 | Sweets | Comments(2)

冷めないように~♪

一息ついた時ほっと落ち着く為に
お茶を飲む事がよくあります。

わずかな時間でも
お茶を入れる時間そのものも落ち着くんですよね~
基本コーヒーが多いけれど、
紅茶も大好きで・・・


d0334223_22252015.jpg




簡単にティーバックで入れるのが便利なんだけど、
時々ちゃんと紅茶の葉っぱから入れると・・・
やっぱり美味しい~
一応きちんと入れているんですよ~
そんな時は冷めない様にティーポットカバーをかけておけば、
冷めにくいと思います。。。

d0334223_22254621.jpg



ちょっとしたお茶の作法が好きで・・・
そんな時間の流れも好きなんです。。。


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-24 00:02 | Tea Time | Comments(2)

光と影 ♪

寒くてもお天気のいい日の楽しみ方~


南側の窓から入る日差しがまぶしい程強い時
ちょっとワクワクする様な発見があります。
これぞ楽しい発見力!


d0334223_08184751.jpg




まるで宝石の様に愛おしい光と影
くっきりはっきりと美しい影を見つけた時は
思わずニタッと笑顔になります。

d0334223_08191220.jpg




ある方に戴いた手作りクッキー
バレンタイン用にと玄米とチョコでクッキーを作って下さいました。
これが素朴な味で結構美味しいんです。
そして一緒にお庭のローズマリーとお花も添えて下さいました。
お蔭で嬉しい一人カフェ楽しめました~

d0334223_08193710.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-22 08:30 | お気に入り | Comments(2)

大阪北浜で遅めのランチ~♪ oishii

先日所用で友達数人と行った大阪。
大阪に詳しい友達に連れて行ってもらったイタリアンランチ


大阪北浜のビル街にあるのに、
何故か落ち着く店内~
ちょっと遅めの時間でその日のランチメニューが既に品切れ
でもちゃーんと美味しいメニューを作って下さいました。


オードブルの様なサラダ
d0334223_15164270.jpg




バジル風味のパスタ
d0334223_15173880.jpg




あれも食べたい~これも食べたい~と
ぶつぶつ悩む私達の為に・・・
ミックスデザートプレートを用意して下さいました。
まぁ~ どれも美味ですこと~
d0334223_15195246.jpg




さすが大阪の中心地の北浜のイタリアン
大変美味しゅうございました。
しかもリーズナブルランチで
びっくりポン~!



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-20 15:25 | Food | Comments(6)

花粉症に負けません~♪

花粉症既に始まっております~
鼻ムズムズ~ 涙目ショボショボ~
あー 苦しい~

花粉症に効果あり?と聞いたR1ヨーグルトを毎日飲んでいます!
急激な効果は分かりませが、
せめで気分だけでも和らいで欲しいものです。

そして花粉症で気分の悪い朝は、
少しでも食べやすい手軽な朝食がいいですね~
しかも少々テンションの上がる~!


夕食用に作っていたポテトサラダを使って、
紅茶パンにはさんでサンドイッチ!
ポテトサラダの隠し味は市販のイタリアンドレッシングを少々~
マヨネーズは少な目に~
具は玉ねぎ・きゅうり・金時人参・ハム・卵

d0334223_09264041.jpg




美味しいスペシャルなオレンジジュースも一緒に飲めば
シャキッと目も覚める~!
マグカップの中はよつ葉牛乳に紅茶ティーバックをひとつ入れて
チンして温めると簡単ティーオーレ!

d0334223_09272427.jpg




今が旬の美味しい苺ちゃんでラブリー度を上げます~。
お供のチーズは・・・
勿論神戸の六甲バターのQBBチーズ!

d0334223_09270962.jpg



こんな感じで花粉症の時期の朝を乗り切ります~016.gif


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif











[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-19 09:37 | Food | Comments(4)

和テイスト ♪

今日は和のテイストで~

ロイズから和なチョコが出ています。
かりんとうチョコとさつまいもチョコクッキー。
洋のイメージのチョコが多い中、
和なチョコも珍しくて美味しいかも~


d0334223_00071874.jpg




では今日は和の一品をおまけに~

常備菜で炊いていたひじきの煮物です。
あっさり目な味付けだと
ぱくぱくとおかずとしていただけます~
素朴だけど、日本人だな~と実感出来る味ですね。

d0334223_00075312.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-18 00:16 | Sweets | Comments(2)

美味しい珈琲を求めて~♪

ちょっと一息つく時にコーヒーを飲む事が多い。
まさにコーヒーブレイク!
だからこそ美味しいコーヒーが飲みたい~
でも手間を掛けるのが面倒で、
ついアルミパック入りコーヒーを簡単に入れたりしてしまうんだけど。。。

去年ある友人から戴いたコーヒーが
とにかく美味しくて~
あの時の味が忘れられない~
大阪の玉造のコーヒー屋さんだから、
いつか行けるかな~と思いつつ・・・
そして先日やっと行く事が出来ました!

d0334223_23062523.jpg




こだわりを持ってゆっくりと丁寧に説明して下さいました。
神戸にご縁のあるオーナーさんで、
神戸のコーヒー屋さんについてもよくご存知でした。
でもやっぱりこちらのコーヒーが美味しくて!
どうしてもここに来たかったんです。

d0334223_23094919.jpg




言われた通りの分量で出来るだけ丁寧に珈琲を入れてみた。
う~ん、やっぱり美味しい~016.gif
いい香り~

はるばる行って良かった~
そして探して連れて行ってくれた写友さん
ありがとう~!

d0334223_23130179.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif








[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-16 00:02 | Tea Time | Comments(6)

Happy Valentine ♪

2月14日
今日はHappy Valentine~053.gif

愛の告白なんてもうないから・・・
年に一度のお楽しみチョコ三昧~
友チョコを楽しみましょう~


わんこの世界もバレンタインプレゼントがあるんです。
お友達わんこの姉妹から戴いた
手作りヨーグルトケーキ他etc...
かなり美味しかった様でロンはパクパクとあっという間に完食~!

d0334223_12192333.jpg




ついでと言っては何ですが、
人間用も戴きました。
ロンのお蔭で有難いことです~。

d0334223_12194160.jpg




弟分の仲良しわんこのママからも
戴きました~

d0334223_12200460.jpg




いつもわんこのお蔭で
Happyをいっぱい戴いております。
ありがとう~016.gif

d0334223_12235864.jpg


皆さんにも
Happy Valentine!


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-14 12:32 | Sweets | Comments(2)