Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

タグ:和菓子 ( 3 ) タグの人気記事

お彼岸 ♪

今日は春分の日でした。
春のお彼岸。


両親のお墓参りをして来ました。
最近の楽しかった事の報告をして・・・
私を信じて支えてくれる人達のお陰で、
笑顔になれること・・・

きっと私が笑顔になれることを
何よりも喜んでくれているはず。

父の大好きだったおはぎを供えました。
手作りじゃないけど・・・
母の作ったおはぎは
美味しかったな~

d0334223_21291519.jpg






今の私は
全てがここから始まる
この子達との出会いのお陰で
今がある。。。


d0334223_21345359.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif













[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-20 21:02 | Hitorigoto | Comments(4)

ピンクの気分 ♪

時にはあるんです。

ピンクの気分~

ピンクの花を見て・・・

ピンクのういろうを食べる・・・

ピンク ピンク~

何故だか無性にピンクが恋しい時があるんですね。。。


d0334223_22382722.jpg




若い頃はピンクの服ばかり着ていたけれど、

最近は変って来ました。。。

やっぱり若さでピンクを着れていたのかな・・・

d0334223_22384727.jpg



今はありふれた色。
何処にでもありそうな色。
使う色は三色まで・・・




今日も遊びに来て下さって
ありがとうemoticon-0152-heart.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-25 06:00 | Sweets | Comments(4)

和菓子手土産~♪

お彼岸の連休に帰って来ていた息子が、
美味しい和菓子を手土産に持って帰って来てくれていました。


兵庫県姫路市 和菓子屋さんの杵屋
きぬた
羊羹を求肥で巻いたもの

d0334223_22114984.jpg




白・緑・ぴんくの三種類
それぞれに少しずつ食感も味も違っていて、
どれもとっても美味しいです~!

d0334223_22131243.jpg




書写 千年杉
春限定の抹茶味
これもかなりいける~!

d0334223_22143133.jpg




カットすると、木の切り株の様に見えます。
木の皮の部分はアーモンドかな・・・

d0334223_22155612.jpg


前回は柚子味と栗味を買って来てくれたけど、
今回の抹茶味が一番美味しいかな・・・
ひょっとしてホワイトデーに和菓子を返してくれてた?
息子よ~ ありがとう~!


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-24 00:02 | Sweets | Comments(4)