Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

タグ:夕焼け ( 12 ) タグの人気記事

ゆで卵たんぽぽ ♪

桜が終わり
道沿いにはたんぽぽが咲いています。


ゆで卵たんぽぽ~


白と黄色のたんぽぽを見る度に
ゆで卵を思い出す。。。


d0334223_19443482.jpg





そろそろ夕焼けが綺麗になって来た。
暑くなって来ると、
夕焼け空が綺麗になって行く・・・
楽しみだな~


d0334223_19444637.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-27 06:00 | Favorite | Comments(2)

まぶしい夕焼け空 ♪

ここ数日寒い日々
昨日も時折雪がちらほらと
舞いました。。。


でも昨日の夕日はとっても明るくて~
まぶしいくらいの夕焼け空
室内にいても
その力強さを感じました。


d0334223_23133738.jpg





寒いけれど、
青空はとってもクリアーで・・・
気持ちいい空色でした。

d0334223_23134744.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2017-01-25 06:00 | Hitorigoto | Comments(2)

強い北風 ♪

昨日は大寒

昨日の夕方から急に
強い北風が吹き始めました。
寒い~

天気予報によると、
雪も降るかもしれないとか・・・
先週末も大寒波がやって来て、
今週末も寒いのでしょうか~

でも昨日の夕空は
とってもきれいでしたよ~
こんなきれいな夕空を眺めて
ほっと一息つく時間がいいんです。


d0334223_20464212.jpg






今日も遊びに来てくださって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2017-01-21 06:00 | Hitorigoto | Comments(0)

冬本番~♪

昨日から一気に
寒い~
北風がぴゅー!

寒さのあまり
少ししぐれたりして・・・
冬本番が襲って来ました。

でも夕暮れは
やさしいぴんく色に
ほっとして~


d0334223_17324853.jpg





こんな寒い日は
温かい飲み物で
体を温めましょ~

美味しいチョコも
一緒にね~

d0334223_17361072.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-12-15 06:00 | Sweets | Comments(0)

空を舞う雲 ♪

昨日は午後から疲れがどっと出てしまって・・・
気が付いたら
椅子に座ったまま
寝ていました。。。

あらら・・・

目が覚めても
立ち上がれず・・・
そういう時ってありますよね~!?
って仲間を増やそうとしていますが・・・笑

うたた寝すると
疲れが少し取れたような気がします。

そんな時に出会えた
夕空


d0334223_13291698.jpg





生き生きとした雲が
空を舞っているようで~

こんな光景を目にすると
撮らずにはいられない~

よし、また明日から頑張るぞ~

d0334223_20250520.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-18 06:00 | Hitorigoto | Comments(6)

物思う秋の夕暮れ ♪

季節は秋へと移り変わる
少しずつ少しずつ
小さな変化を積み重ねて
気が付いたら
新しい次の季節に変っている~


秋が来る前にやって来る台風の風が
夏を吹き飛ばして行くのかな・・・

d0334223_15295773.jpg




一日の終わりに出会う夕焼け空
そろそろ寒い季節の夕焼け色に
変化して行く

d0334223_15301133.jpg





静かに暮れて行く
一日の終わり
また新しい明日を迎える為に
気持ちのリセット~

d0334223_15302162.jpg




悲しみを支え、悲しみに寄り添う
寄り添い人になりたくて・・・
ホスピスで有名な淀川キリスト教病院の柏木哲夫先生の
お話を聞いて来ました。
寄り添い人に求められるものは
人間力

その為には
聴く力がもっとも必要だそうです。
悲しみの真っただ中にいる人の言葉に
しっかりと耳を傾けて
傾聴する

下から支え
横から寄り添う
そんな人に
私はなりたい・・・



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-12 15:56 | Hitorigoto | Comments(2)

まだまだ暑い~♪

今朝は曇り空だったのに・・・
ふと気が付くとお天気になって、
暑~い一日でした。


そんな日は夕空もきれい~
ドラマティックな空は
私の疲れも癒してくれます。。。


d0334223_22425723.jpg




まだまだ日中は暑くて・・・
昨日は桃ジェラート
今日は抹茶ラテ

冷たいものが
止められません~

d0334223_22444303.jpg




今日も遊びに来て下って
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-12 06:00 | Tea Time | Comments(4)

9月になりました ♪


d0334223_00065128.jpg



暑かった夏
8月が終わって・・・
9月になりました!

あんなに暑い暑い~って
言っていたけど、
いざ夏の終わりを感じると・・・
何故だか寂しい気がする

いい思い出も
悲しい思い出も
全てが
今年の夏の思い出

また新鮮な気持ちで
秋を迎えよう~
夏よ、ありがとう~!




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif


[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-01 06:00 | Hitorigoto | Comments(2)

コラボロールケーキ ♪

暑くて食欲がなくても、
何故だかスイーツは食べれるの・・・

先日息子がお土産で買って来てくれたロールケーキ。
これが思いの外美味しかったんです。
姫路にある和菓子屋さんの杵屋さんで売っていたそうです。


「銀の馬車道 めぐろーる」

兵庫県姫路辺りの地元のものを使って作られたケーキです。

d0334223_19072092.jpg



姫路商業高校と神戸の流通科学大学のコラボケーキ

市川町産の栗・朝来市の黒豆・神河町のゆず
を使っているそうです。

スポンジが柔らかくて、
中のクリームが凄く美味しかったです。
これならリピートしたいくらい・・・
(息子よ! またよろしく!
あっ、でもこのブログを見ていないだ。。。)

d0334223_19073496.jpg





暑い日々が続いています。
昨夜の夕空もきれいでした。
でも今日からお天気が崩れるそうです。
恵の雨が少し降るかしら・・・

d0334223_19074506.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-08 06:00 | Sweets | Comments(4)

夕焼け色の雲 ♪

d0334223_20331873.jpg




7月に入って
蒸し暑い夏日が続いています。

7月4日の夕空も
とっても綺麗でした。

夕焼け色に染まった雲の流れが
とっても美しい~
まるで絵画の様な立体的な夕空でした。



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-05 06:00 | Favorite | Comments(2)