Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

タグ:料理 ( 7 ) タグの人気記事

The 和食 ♪

お料理の先生でもある友人に
手取り足取り教えてもらって作った
“The 和食”

寒い時期に
身も心も温まるほっこり和食は、
何もかもが美味しくて~

しっかりだしの味が効いたお料理は
日本人の心~



d0334223_20322547.jpg





和食にはやっぱり
和の器
だからこそ
お料理に温かみが出るのでしょうね~

d0334223_20424638.jpg





デザートは
酒粕アイスを包んだ
雪見だいふく~

う~ん 
酒粕の味が美味しい~

d0334223_20441056.jpg




今日は食いしん坊ブログになりました。
そして全てiphone写真です。。。


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-01-20 06:00 | Foods

華やかなテーブル ♪

私お料理レッスンって
若い頃以来行った事がなかったんです。
若い頃のお料理レッスンは
いわゆるクッキングスクール!
あの有名な土〇勝料理学校

それがたまたま写友さんが
お料理やテーブルコーディネートの先生で、
何回か軽く参加させてもらっていました。
でも殆ど食べるだけ~
みたいな感じですが。。。笑
そして久しぶりに教えてもらいました!


d0334223_09504683.jpg




可愛いフラーアレンジメントも
作らせてもらって・・・
d0334223_09505863.jpg




中でもこのミルクシチューが
美味しかったです~

d0334223_09510704.jpg




メインも美味しくいただきました~

d0334223_09511699.jpg




最後のデザートも
付いて来ました。。。

d0334223_09512759.jpg




抜粋して載せていますが・・・
とっても華やかで
美味しいテーブルでした~


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-11-24 10:00 | Foods

食欲の秋 ♪

食欲の秋です~!

歩いていても、
見る物見る物
つい美味しそうに見えてしまう・・・

何処まで食いしん坊なの?
って言われそうだけど~


d0334223_20581638.jpg





私のブロ友さんの中には
写真系・犬系・スイーツ系の人達がいます。
スイーツ系のブロ友さんと写真系のブロ友さんが
たまたま知り合いでして・・・

写真系のブロ友さんは実は料理の先生
スイーツ系のブロ友さんといつか一緒に
写真系ブロ友さんの料理教室に参加したい!
という願いがずっとあったんです。

でもスイーツ系ブロ友さんは遠方ゆえになかなか参加出来ない~
ならば私がとりあえず参加してみよう~!
という事で・・・
参加して来ました!

d0334223_20582925.jpg





どれも美味しい物ばかりで・・・
分かりやすくて・・・
不器用な私でも何とか出来ました!

早速スイーツ系ブロ友さんに
報告しました!
美味しかったよ~

懐かしい母の味を思い出した
プリン~

d0334223_20583955.jpg




いつか一緒にこちらの料理教室に参加したい!
って話しています~


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~♪







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-11-08 06:00 | Foods

大切なお誕生日会 ♪

実はもう日にちが経ってしまいましたが、
私のある学びの師匠のお誕生日会がありました。


私がまだ10代の頃からずっとお付き合いさせ頂いていて、
いまや私の親代わりの様な尊敬出来る存在。

一般的に長老と呼ばれる年齢ですが、
沢山のお弟子さん達に慕われて、
今も可愛らしい魅力的な師匠なんです。

d0334223_19550080.jpg



お誕生日会は
神戸北野坂にある和食店北野坂 栄ゐ田(えいた)
知る人ぞ知るのお店で、
ミシュラン☆に輝いています。
お味は間違いなく美味しゅうございました!

d0334223_19551687.jpg




こちらは日本酒が揃っているので、
お酒好きの方は特にいいかもしれませんね。
あの獺祭(だっさい)もありましたよ~
私はお茶のみ~

d0334223_19553118.jpg




年令の割に、
お肉もパクパクと食べられるので、
全て綺麗に召し上がれました。


私の人生において、
師匠との出会いのお蔭で色々な経験をさせて頂きました。
その上生き方も教えて頂けたように思います。
また来年も一緒にお誕生日を祝う事が出来ますように!



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif









[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-09 05:00 | Foods

シャクヤクブーケ ♪

神戸元町乙仲通りにあるフレンチ

私のお気に入りのレストランです。
入りやすいカジュアルな雰囲気なのに、
お味はとっても美味しい本格的なフレンチ

ここで毎月パリスタイルフラワーアレンジメントレッスンが開かれています。
人気の広瀬佳子先生
季節のお花をかなりたっぷりと用意して下さいます。

今月は芍薬(シャクヤク)ブーケ

d0334223_07514286.jpg




11本のシャクヤクを使った
ゴージャスでラブリーなブーケが出来上がりました。
微妙に色も大きさも違うシャクヤクをスパイラルに組んでいます。
そこにラナンキュラスとアスパラのグリーンで清涼感を表します。
上手く組む事が出来れば、
こうやって立たせることが出来るんですよ~

最後はパリ風ラッピングをして~
自分へのプレゼントです~

d0334223_07520843.jpg




お花をふんだんに使ってのアレンジメントが
比較的リーズナブルに作れます。
ただしこちらのランチを一緒にいただくこと!

でもこちらのお料理はものすごーく美味しくて、
以前からずっとファンでした。

d0334223_07522655.jpg




d0334223_07524100.jpg




d0334223_07525844.jpg




このフラワーアレンジメントレッスンは
どなたでも受ける事が出来て、
その都度こちらのレストランに申し込みます。

月によって日にちが違うので、
お店に日にちを確認して申し込んでくださいね~



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif











[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-24 08:12 | Favorite

「優雅なランチ」お料理編 ♪

「優雅なランチ」出版記念グルメフォトイベント


「優雅なランチ」の表紙を飾っているのが花房英子先生撮影の
“メゾン・ド・タカ芦屋”
今日はお料理編です。


d0334223_21234478.jpg




世界でも認められたミルフィーユ寿司
d0334223_21240144.jpg




d0334223_21242334.jpg




d0334223_21243565.jpg




d0334223_21244804.jpg





d0334223_21250525.jpg




ここからはデザートです。
d0334223_21252174.jpg




d0334223_21253488.jpg




d0334223_21254903.jpg




まるで絵画の様なお料理と言ってもいいくらい
芸術作品ですね~
勿論お味はとっても美味しゅうございました。

今回はグルメフォトの為、
沢山の種類を撮れる様に用意して下さいました。
これらを全て食べた訳ではございませんよ~

この日は次々と登場するお料理を
自由に立ったり動いたりして
じっくりと撮らせて頂けました。

今ならこの本は本屋さんに並んでおります。
ぜひご覧くださいね~



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif













[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-22 00:02 | Foods

ドッグラン & ドッグカフェ ♪

私の日々の生活の中で
犬との暮らしが重要ポイント!
と言っても、当然ずっと一緒にいる事は出来ないので、
一緒にいる時間は思いっきり楽しみたいと思っています。

特にわんちゃん友達と一緒に楽しむ時間は
私の至福の時間~

ということで・・・
ドッグランへ一緒に行って来ました!


d0334223_20415476.jpg




何故か大型犬の友達が多いので、
自分が大型犬だと思い込んでいる様です。
そう~、来年はきっとスタンダードプードルになっているに違いない!
って思っていますね~ きっとー!

d0334223_20440351.jpg




そしてそろそろお腹が空いて来たので、
帰りにドッグカフェでもあるレストランに寄りました。
まだ新しいレストランで、
あまりにも立派でちょっとドキドキ・・・
お料理も凄かったです~。。。

d0334223_20471165.jpg



実はこれにスイーツ&お茶もいただきましたが、
スイーツ盛り合わせでテンションが上がってしまって・・・
撮り忘れました。。。

このレストランにはミニドッグランも二つあって、
しっかりわんちゃんも楽しむ事が出来るんですよ~




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif









[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-07 00:02 | Favorite