Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

タグ:犬 ( 44 ) タグの人気記事

お彼岸 ♪

今日は春分の日でした。
春のお彼岸。


両親のお墓参りをして来ました。
最近の楽しかった事の報告をして・・・
私を信じて支えてくれる人達のお陰で、
笑顔になれること・・・

きっと私が笑顔になれることを
何よりも喜んでくれているはず。

父の大好きだったおはぎを供えました。
手作りじゃないけど・・・
母の作ったおはぎは
美味しかったな~

d0334223_21291519.jpg






今の私は
全てがここから始まる
この子達との出会いのお陰で
今がある。。。


d0334223_21345359.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif













[PR]
by lovelypoodleron | 2017-03-20 21:02 | Hitorigoto | Comments(4)

温まりましょ~ ♪

春一番の後は
寒い冬日

寒い外から帰って来たら、
温かいコーヒーを一杯~
温まりましょ~


d0334223_21472090.jpg





温かい室内でまったり過ごす
愛犬君を見ているだけで
温まります。。。

d0334223_21551077.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2017-02-22 06:00 | Tea Time | Comments(0)

犬バレンタイン ♪

家には男子わんこがいますので、
犬友達からバレンタインプレゼントを戴きました!



手作りりんごケーキや黒ごまきなこアーモンド入りクッキー
さつまいも入りクッキー等々~

あんまり美味しそうなので、
私もちょっと味見させてもらいましたが、
美味しすぎる~



d0334223_09435903.jpg




犬用チョコやハートのクッキー
おまけに私用にGODIVAチョコも~

d0334223_09441392.jpg




そしてロンのおまけで
私用にりんごのチョコ

d0334223_09442490.jpg




これも人間用のチョコ味スイーツ

d0334223_09443419.jpg




こんな感じで
愛犬のお陰で私もおこぼれ頂戴しています。
有り難いことです。

d0334223_09444535.jpg




勿論愛犬君も
大喜びです~

d0334223_09445422.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif












[PR]
by lovelypoodleron | 2017-02-16 09:53 | Sweets | Comments(3)

豆まき ♪

2月3日は節分です。

鬼は外~ 福は内~


若い頃は豆まきをしていましたが、
今は掃除が大変ということで、
食べやすいものをしっかりといただいています。

毎年巻き寿司のまるかぶりをしています。
恵方を向いて
黙って巻き寿司をまるかぶり!
今年の恵方は北北西だそうです。

いわしの頭をひいらぎにさして
玄関に付ける
さすがにこれは今はしていませんけどね。


d0334223_17153511.jpg





これで今年も悪い鬼を追い払って
邪気もすっきりと~
気持ち良く春を迎えましょう~


d0334223_17154734.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-02-03 06:00 | Favorite | Comments(2)

元旦の朝 ♪

お正月

元旦の朝は
いつものように
初日の出

今年の初日の出は
とってもクリアーで美しかったです。

今年も愛犬と一緒に
眺める事が出来て
嬉しいかったです。


今年は特に
大切な人達が闘っているのです。
どうか一日でも長く元気に
〇〇〇欲しい~!
神様、どうか守っていてください。

d0334223_18273694.jpg





元旦に見る
初日の出

まぶしい光を浴びながら
命のパワーを
戴きました。。。

d0334223_18354033.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-01-03 06:00 | Hitorigoto | Comments(2)

Christmas Party ♪

クリスマスシーズンは
楽しいクリスマスパーティーや忘年会で
大忙しな方も多いのでしょうか~


私も小さなクリパを
楽しみました~


d0334223_23033205.jpg




みんなで仮装して

Merry Christmas


d0334223_23043694.jpg




全員でオヤツを手の上に乗せて~
待て!

d0334223_23052798.jpg




みんなとっても楽しそうな顔をしてたね~

でも年々減って行くメンバー
撮りながら
それが凄く寂しくて・・・
来年も元気で全員集合出来ますように~
祈りを込めて


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-12-23 00:02 | Dog | Comments(2)

シューラスク ♪

急な寒さが少し和らいで
ほっと一息~


犬仲間で集まった時に
差し入れしてもらったお菓子

「シューラスク」

普通にシュークリームの皮をラスクにしている様ですが、
すっごく美味しいです~!
多分美味しいケーキ屋さんが作るシューの皮なので、
こんなに美味しいのかしら・・・


d0334223_20140534.jpg




犬仲間からの色んな情報に
助かっています~

愛犬君のお蔭だわ~
いつもありがとうね。。。

d0334223_20141844.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-11-13 06:00 | Sweets | Comments(4)

Halloween   Dog ♪

Happy Halloween



最近は街を歩いていると、
ハロウィン色に簡単に出会えます。

黒とオレンジ


d0334223_20522914.jpg





家にも黒とオレンジ登場~

d0334223_20530149.jpg





一応男子ですので、
カッコよく見せなきゃね~

d0334223_20525192.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~♪







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-31 06:00 | Dog | Comments(0)

愛犬と共に~♪

最近なかなか秋晴れの青空が見れないけれど、
時折顔を出す青空に出会えたら、
喜びもひとしお~

今年の秋は
すっきり澄み切った青空の様な心で
過ごしたいな~と願っています。


d0334223_08134288.jpg





先日近所に移転して来た人気のドッグカフェに
犬仲間達で賑やかに遊びに行って来ました!

そのカフェのオーナーさんは
犬写真のプロで・・・
いつも可愛く撮ってくださいます。

でもこれはお店の玄関先で私が撮った
記念写真です~

d0334223_08135316.jpg




そして・・・
昨日10月8日に
愛犬が元気に6歳の誕生日を迎えました!

これからも共に
仲良く楽しく
過ごして行こうね~

d0334223_08154144.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-09 08:23 | Dog | Comments(8)

中秋月餅 ♪

10月に入ったというのに、
蒸し暑くてエアコンのお世話になっています。
こんな妙なお天気の日々だから、
すっかり調子を崩しています。


9月のお話になってしまいましたが、
中秋の名月の時に食べる
中秋月餅です。

中国では中秋節を祝うお祭りがあって
親しい人達同士で
月餅の交換をするそうです。

d0334223_15583149.jpg




中味は餡の中に卵が入っています。
私が若い頃香港の月餅をいただいたら、
凄く美味しくて・・・

わざわざ中秋のお祭りの時に
香港に行ってしまった事があります。
しかも2回も・・・
2シーズンということです。

香港の美味しい月餅のお店を探して
そこまで買いに行ったのです。
可笑しいでしょ~!?
でもそれほど美味しかった!ということです。 笑

d0334223_15584246.jpg





月餅とは関係ありませんが・・・
久しぶりに愛犬登場です~
トリミングして綺麗になったので、
記念に!
はい、チーズ!

d0334223_15585316.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-10-03 16:12 | Sweets | Comments(4)