Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

タグ:犬 ( 44 ) タグの人気記事

犬ごはん ♪

暑い夏は食欲が落ちるという方も
おられるでしょうね~

でもうちの愛犬は食欲は落ちません~
夏でも冬でも
ガツガツと喜んで食べてくれます。

でも夏場は冬より暑さゆえ、
運動量が減るので、
夏太りする犬も多いのです。

という訳で・・・
カロリー少な目でアレルギーも出にくい
ラム肉ドッグフードを食べさせています。

d0334223_16412536.jpg




昔は一種類のドッグフードを食べさせ続ける!
という考えが多かったのですが、
最近は同じフードを食べさせ続けると、
それに対するアレルギーが出やすい~
という事も言われています。
2~3種類をローテションさせながら食べさせる
というケースも多いです。

ドッグフードの種類によって
素材も全く違って、色や形や匂いも異なって来ます。
その犬によって合う合わないがあるので、
よく吟味してから食べさせるといいのでしょう~。

d0334223_16413713.jpg




ドライドッグフードを食べさせる時、
必ず水をひたひた位に入れて与える様にしています。
その方が涙やけ予防にもなるし、
胃腸を傷つける心配も減ります。

お腹の調子が悪い時や消化の弱いタイプの犬の場合
少しふやかして与えたりするのですが、
その時も熱湯でふやかさずに
水でふやかす方がいいと聞いた事があります。
熱湯だと栄養価が下がるとか・・・

毎日食べる食事だから
出来るだけ安心して食べさせる事が出来る
ドッグフードを選ぶようにしています。
しかもお値段も高すぎず~安すぎず~

d0334223_16414980.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-08-17 06:00 | Dog | Comments(8)

ろろん ♪

暑さで食欲がわきませんが、
夏野菜は毎日美味しくいただいています。
私の元気のもとです!


さて、かぼちゃは秋のイメージもありますが・・・
珍しいかぼちゃを戴きました。
「ろろん」という名前のかぼちゃです。

ラグビーボールの様な形で、
コクがあって美味しいかぼちゃです。
さっそくこれでかぼちゃスープを作って
毎日冷たいスープを飲んでいます。

d0334223_07121226.jpg




実はこのかぼちゃは
犬友達が大山で作られた
自家製かぼちゃです。

いつも野菜を沢山作られていて、
おすそ分けして頂くんです。
自然の恵みを味わえて嬉しいです。

これも愛犬のつながりのお蔭!
いつも仲良く長ーいお付き合いをさせてもらって~
幸せを運ぶ犬です~

d0334223_07135950.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-08-13 07:23 | Food | Comments(4)

おかえりマンゴー ♪

暑い夏でも美味しく食べれる
フルーツ
私だいたいのフルーツが好きです。

なかでも若い頃から大好きだったのが、
マンゴー
出来ればフレッシュで味わいたいのですが・・・
やはり諸般の事情により
フレッシュのマンゴーがなかなか買えず。。。 笑


そこで出会ったのが・・・

「おかえり マンゴー!」

d0334223_20362830.jpg





すみません~
これは私のオリジナルではありません。
友達に教えてもらって作ってみました。

私の大好きなショップのカル〇ィーで売っているドライマンゴーを
プレーンヨーグルトの中に半日位漬けこみます。

すると・・・
あらま~ 不思議!
ドライマンゴーがフレッシュマンゴーに戻ります。

という訳で・・・
「おかえり~ マンゴー!」

d0334223_20364031.jpg





ヨーグルトとフルーツが大好きな愛犬は、
その匂いに引き寄せられて・・・
そばでじーと見守っています。

「おかあさん~ それ ぼく味見しましょうか?」

d0334223_20365337.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-08-02 06:00 | Sweets | Comments(8)

ひんやり葛きり ♪

暑い時は
口の中がひんやりさっぱりの
葛きり~
黒蜜でいただきます~


金沢土産で戴いた葛きり
上品な甘さで
美味しゅうございました。


d0334223_21162392.jpg




私、葛きりは好きなんですが、
ところてんは苦手なんです。
なんでしょうね~

d0334223_21163686.jpg





暑い暑い日々が続いています。
水を持って出かけましょうね~

d0334223_21164922.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-21 06:15 | Sweets | Comments(2)

柿の葉寿司 ♪

セミが勢いよく鳴く声を聞くと、
思わず「あ~ 暑い!」とつぶやいてしまう。。。
そして
つい冷たい水分ばかりに頼ってしまって、
お腹がちゃぷちゃぷ~


そんな時にもらった

「柿の葉寿司」

d0334223_09055475.jpg




これは奈良県吉野の柿の葉寿司です。
最近はサバだけでなく鮭との組み合わせが人気の様ですね。
さっぱりとつまんで食べれるのが嬉しいです。
棚からぼた餅~の様な
嬉しいプレゼントでした。

d0334223_09060872.jpg




さすがにこれは
あなたにはあげられないわ!
ごめんね~

d0334223_09090126.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif










[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-20 09:16 | Food | Comments(2)

梅雨明け~♪

本日“海の日”です。

そしてこちら今日梅雨明けしました~!

遂に夏本番スタートですね~


三連休という方も

最後の休日を如何お過ごしですか?


d0334223_14201299.jpg




私はいつも通り~
公園で犬散歩をして来ました。

暑くて暑くて~
日陰で水分補給をして・・・
バテました。

でも愛犬はバテません~
ボールを追いかけて
ひたすら走る~

d0334223_16573105.jpg





今日は暑い~!
もう我慢出来ないわ。。。

d0334223_16582714.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-18 20:00 | Sweets | Comments(2)

母恵夢 ♪

すっかり愛媛づいています。。。


愛媛の定番のお菓子は一六タルト・坊ちゃん団子

そして母恵夢(ぽえむ)

期間限定の“瀬戸内レモン”味です。

ほんのりレモンの味がして・・・

これはかなりいけますよ!


d0334223_21025025.jpg





こんな風にお菓子の写真を撮っていると、

いつもそれをじーーーと見ているんです。

私のお気に入りクッションを何となくソファーの上に置いていたら、

ちゃっかりその上に寝ているんです。

そしてうつら~ うつら~

d0334223_21030384.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-17 21:11 | Sweets | Comments(0)

一六タルト ♪

四国愛媛ネタが続きます~


愛媛と言えば・・・
「一六タルト」
と言っていいくらい有名な郷土菓子。

私が住む近所のスーパーでも
時々売っているくらい人気のお菓子ですね。

今回いよかんバージョンを見つけて来ました!
中にいよかんらしきものが入っていました。


d0334223_08502206.jpg





昨日のどしゃ降りで
今朝は涼しい風が吹いています。

こんな事をしている場合ではないのです。
横でお散歩を待つ・・・
犬の次男~

はいはい~ 分かりました。
行きますよ~

d0334223_08524595.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-15 08:56 | Sweets | Comments(8)

アイスコーヒー ♪

今年の梅雨は雨がたっぷりで、
少々肌寒い日々もあったりして・・・
久しぶりに梅雨らしい梅雨だったのですが。。。

ところが7月に入った途端に
夏日!
暑い~ 蒸し暑い~
急にやって来た夏日でバテ気味です。


そんな時はやはりアイスドリンクが
飲みたくなりますね。
たまたま家にあったカップに
アイスコーヒーを入れてみると、
あら~ 急にオシャレになりました!

d0334223_22255880.jpg





7月に入って
1日はフィラリアのスペシャルクッキーの日です。
今月も暑さに負けずに
元気に過ごそうね~

d0334223_22271141.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-03 06:00 | Tea Time | Comments(4)

雨上がりは美味しいシフォン ♪

雨上がりの週末に

六甲山まで紫陽花を見にちょっとお出かけ~


森林植物園でたまたま食べた

神戸の弓削牧場のシフォンケーキ

と弓削牧場の牛乳がたっぷり入ったカフェオレ

弓削牧場のちょっと酸味のあるフロマージュチーズソースがかかって、

さっぱり優しいお味でした。

カフェオレも美味しかったですよ~


d0334223_00033992.jpg




雨上がりのお散歩は

手足もお腹も濡れるので、

大変です~!

d0334223_00035325.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-27 07:42 | Sweets | Comments(4)