Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

タグ:犬 ( 47 ) タグの人気記事

一六タルト ♪

四国愛媛ネタが続きます~


愛媛と言えば・・・
「一六タルト」
と言っていいくらい有名な郷土菓子。

私が住む近所のスーパーでも
時々売っているくらい人気のお菓子ですね。

今回いよかんバージョンを見つけて来ました!
中にいよかんらしきものが入っていました。


d0334223_08502206.jpg





昨日のどしゃ降りで
今朝は涼しい風が吹いています。

こんな事をしている場合ではないのです。
横でお散歩を待つ・・・
犬の次男~

はいはい~ 分かりました。
行きますよ~

d0334223_08524595.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-15 08:56 | Sweets | Comments(8)

アイスコーヒー ♪

今年の梅雨は雨がたっぷりで、
少々肌寒い日々もあったりして・・・
久しぶりに梅雨らしい梅雨だったのですが。。。

ところが7月に入った途端に
夏日!
暑い~ 蒸し暑い~
急にやって来た夏日でバテ気味です。


そんな時はやはりアイスドリンクが
飲みたくなりますね。
たまたま家にあったカップに
アイスコーヒーを入れてみると、
あら~ 急にオシャレになりました!

d0334223_22255880.jpg





7月に入って
1日はフィラリアのスペシャルクッキーの日です。
今月も暑さに負けずに
元気に過ごそうね~

d0334223_22271141.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-03 06:00 | Tea Time | Comments(4)

雨上がりは美味しいシフォン ♪

雨上がりの週末に

六甲山まで紫陽花を見にちょっとお出かけ~


森林植物園でたまたま食べた

神戸の弓削牧場のシフォンケーキ

と弓削牧場の牛乳がたっぷり入ったカフェオレ

弓削牧場のちょっと酸味のあるフロマージュチーズソースがかかって、

さっぱり優しいお味でした。

カフェオレも美味しかったですよ~


d0334223_00033992.jpg




雨上がりのお散歩は

手足もお腹も濡れるので、

大変です~!

d0334223_00035325.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-27 07:42 | Sweets | Comments(4)

梅雨の花 ♪

近所を犬散歩していたら、
一本だけ綺麗に咲いていたので思わず撮りました。

ねじり花とかねじり草
とか呼ぶそうです。

細くて繊細なお花ですが、
雨に濡れて
ピンクが印象的なお花でした。

d0334223_09332239.jpg




ただ何となくお散歩しているだけでも
充分楽しめる今の季節
梅雨らしいお花で
散歩道は花盛りです~

d0334223_09334469.jpg





今日は夏至だよ~
雨上がりのお散歩は
楽しいね~060.gif

d0334223_09445981.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-21 09:45 | お気に入り | Comments(4)

父の日に想うこと ♪

梅雨空のどんよりした日々が続いています。

昨日は父の日でしたね。
もう父の日を味わう事が出来ない私は
父がいたら・・・と、しんみり父を思い出していました。

甘辛両刀の父はお酒は飲むけど甘い物も好き!
そして父はコーヒーが苦手で長年飲めませんでした。
仕事中みんなで食後にコーヒーを飲む時も、
父の所だけアイスクリームが出て来ていたそうです。
よくアイスクリン~とか言って、
嬉しそうに食べていました。


d0334223_07415250.jpg




昨日は雨の降る中カメラを持って
近所に咲くアガパンサスを撮りました。
と言っても、かなり雨がきつかったので、
ピントが合わない~
すぐにあきらめて帰りましたけどね。。。

d0334223_07421196.jpg




夕方雨が止んで・・・
大喜びでお散歩に行きました~!

d0334223_07423077.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-20 07:54 | ひとりごと | Comments(4)

梅雨の夕暮れ ♪

d0334223_21001138.jpg




昨日は朝から梅雨空のどんよりな日。
午前中は時折ぱらぱらと小雨が降って・・・

すっきりしない空模様でしたが、
午後から少し晴れ始めて・・・

夕方西の空を見ると・・・
綺麗に焼けていました。
海の上には一番星もきらりと見えました。

d0334223_21083517.jpg






梅雨のどんよりした日は
犬も人間も眠くなるよね~

d0334223_21003891.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-10 05:00 | ひとりごと | Comments(2)

カヌレ ♪

フランスで古くから作られていたお菓子のカヌレ。

外側は黒くてしっかりと焼き上がっているのに、
中味は柔らかい優しい味
このコントラスの違いも美味しさのひとつかもしれませんね。

私は大好きなんですけど・・・
皆さんは如何でしょうか~?


d0334223_22433826.jpg
ダニエルのカヌレ
そしてこのお皿は私が昔作りました。 
あちゃ~な感じですが・・・





梅雨に入りましたが、
緑がとっても綺麗です。
湿度が加わると緑はよりぐんぐん伸びる~

d0334223_22435747.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-06 06:00 | Sweets | Comments(2)

6月を飾る宝石 ♪

雨の日の紫陽花はよく似合うけど、
晴れた日の紫陽花も素敵~!

まぶしい光をいっぱい受けて、
きらきら輝く紫陽花は
6月を飾る宝石だね~

d0334223_23363094.jpg





まぶしい陽ざしの中で
こっちもちょっとまぶしそう~
たんぽぽ王子は
いつも楽しそうです。。。

d0334223_23364656.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう♪




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-05 00:06 | お気に入り | Comments(0)

新緑香る季節 ♪

緑の綺麗な季節
何処を見ても
美しい~!

緑風香る季節~
目に飛び込んで来そうな輝きです。

先日行った芦屋川辺り~
広々とした川の両脇には
やはり新緑が美しい時期です。

d0334223_08173798.jpg





この時期になると
家に出没するおばけです~
何故だかカーテンにくるまりたがるのです。
お蔭でカーテンのすそはボロボロ~
でもそのボロボロ加減も
犬のいる暮らしならではの味わいでしょうか・・・

d0334223_08175396.jpg




心地いい風が吹く5月です。

d0334223_08180482.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-26 08:22 | お気に入り | Comments(2)

スタミナつけて ♪

少しの間風邪気味でもやもやしておりました。
それに途中ゆるキャラの様な日本一有名な写真家さんと一緒に
ゆる鉄撮影する機会もあったりして・・・
やっと喉の痛みもおさまってまいりました。

やはりスタミナをつけてというか・・・
(私にはスタミナはもう必要ないかも~)
免疫力をつけておかないと
何かと体がもちません~

たまにはがっつりと男前にかぶりつく!
って勢いも必要だったりして・・・

d0334223_09010285.jpg





勿論犬もスタミナや免疫力が必要で・・・
骨太・筋肉質の愛犬君~
少々のことではへこたれません~

d0334223_09042610.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-17 09:07 | Food | Comments(2)