Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

タグ:犬 ( 48 ) タグの人気記事

犬の気持ち ♪

綺麗だった桜も散り始め、
そろそろ終盤~
緑の葉っぱが出始めました。

でも濃いぴんく色のガクが、
今花を咲かせている様に見えます。

d0334223_16273091.jpg




今日は朝から犬トレーニングレッスンでした。
まだほんのり桜色がかった広い公園で、
いつもトレーニングをしています。
犬自身がトレーニングが大好きで、
いつもこの時間はご機嫌さんです~。

d0334223_16291130.jpg




桜色の風を受けながらのトレーニングは、
私のライフワークのひとつの様な時間です。
パピー時代から5歳の今もずっと続けています。

何も特別な事をしている訳ではないんです。
犬しつけトレーニングは
飼い主と犬との関係をより深め、
お互いの事を理解しやすくなって、
犬の気持ちが手にとるように分かるのです。

d0334223_16313540.jpg




ほら~ 何か言いたげでしょう?

「お母さん~ 早く綺麗に撮ってください!
ぼくもう・・・退屈です。。。」

d0334223_16324334.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-10 16:35 | Hitorigoto

桜を歩こう~♪

先週末に一気に咲いた桜
でも7日木曜日に降った雨でかなり散ってしまいましたが・・・

雨の前に撮っていた
桜散歩~


d0334223_09374381.jpg




いつもの公園が桜で満開~
こんな桜の木の下を
わんこと一緒に歩けることが
私の至福の時間です。

ぼくはいつもここを歩いているよ~!
僕の大好きな
いつもの公園~

d0334223_09392087.jpg




でも太陽がまぶし過ぎて
目が開けられないよ~

d0334223_09410041.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif









[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-09 09:43 | Hitorigoto

ドッグラン & ドッグカフェ ♪

私の日々の生活の中で
犬との暮らしが重要ポイント!
と言っても、当然ずっと一緒にいる事は出来ないので、
一緒にいる時間は思いっきり楽しみたいと思っています。

特にわんちゃん友達と一緒に楽しむ時間は
私の至福の時間~

ということで・・・
ドッグランへ一緒に行って来ました!


d0334223_20415476.jpg




何故か大型犬の友達が多いので、
自分が大型犬だと思い込んでいる様です。
そう~、来年はきっとスタンダードプードルになっているに違いない!
って思っていますね~ きっとー!

d0334223_20440351.jpg




そしてそろそろお腹が空いて来たので、
帰りにドッグカフェでもあるレストランに寄りました。
まだ新しいレストランで、
あまりにも立派でちょっとドキドキ・・・
お料理も凄かったです~。。。

d0334223_20471165.jpg



実はこれにスイーツ&お茶もいただきましたが、
スイーツ盛り合わせでテンションが上がってしまって・・・
撮り忘れました。。。

このレストランにはミニドッグランも二つあって、
しっかりわんちゃんも楽しむ事が出来るんですよ~




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif









[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-07 00:02 | Favorite

ハワイアンドッグカフェにて ♪

先日久しぶりにドッグカフェに行って来ました~♪

ハワイアンドッグカフェで、
店内の雰囲気もどことなくハワイアン~
明るいテラス席に座りました。

こちらで一押しは
ロコモコ

こちらはお肉系レストランが経営しているドッグカフェなので、
お肉メニューがリーズナブルで美味しいのです。
ハワイアンメニューということで
ロコモコが美味しいと思います。


d0334223_09013739.jpg
(ihpne撮影)




そのカフェに置いてある
素敵な白いベンチで記念にパチリ!
これはイチデジで撮りました。

d0334223_08581905.jpg




このベンチで撮ると、
光具合も良くて・・・
ちょっと美犬に見えるのがいいんです。。。
角度を変えて~

d0334223_08592579.jpg




でも美味しいものを食べたのは私だけ・・・
「ぼくは食べていません~」と
横でぼやいていました。。。



遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-05 09:06 | Favorite

今まで咲いてくれてありがとう~♪

可愛いチューリップはとっても愛らしいけれど、
開ききってしまうと、
ちょっとだらしない感じに
羽根を広げた様にだらりんと~


でもたとえ老いた姿がどんなにだらしなくても、
それを受け入れてあげてね~
今まで頑張って咲いて来たんだから・・・


d0334223_20565420.jpg





いつもの公園の乙女椿も
そろそろ終盤
最後の力を振り絞って
光輝いていました。。。
あ~ やっぱりきれいだね~

d0334223_20582376.jpg




季節の移り変わりを楽しみながら・・・
今までありがとう~!
よく頑張ってくれました。
また来年会いましょうね~

d0334223_20595929.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-22 00:01 | Favorite

楽しいひなまつり~♪

昨日はひなまつり~♪

ひなまつりは楽しい仲間とひな祭り女子会~
with わんこ達

大好きなドッグカフェで楽しいひととき~
季節季節の写真用のミニスタジオがあって・・・
可愛いお雛様が誕生しました!


d0334223_21204793.jpg




笑わないでください~
可愛いでしょう~?
気に入っているんです。。。

そしてこちらのもう一つの目玉
美味しいお料理

d0334223_21221864.jpg




そして
こちらの大目玉はスイーツ!
神戸の某人気スイーツ店でパティシエをされていたこのドッグカフェの娘さんが
今はこのドッグカフェでスイーツを担当して作られています。
それがもう~ かなり美味しいです!

私は和シフォンパフェをいただきました。
後ろに見えるのは洋シフォンパフェ

d0334223_21252693.jpg




さつまいものチーズケーキ黒糖ソースかけ

d0334223_21263418.jpg




美味しいカフェオレもその場で作って下さいます。

d0334223_21270903.jpg



心のこもった手作り料理とスイーツが大人気!
そしてこちらの看板は
犬写真のプロのマスターがたっぷり写真を撮ってくださいます。
ぱんでぶーび

あー 楽しかった~


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif








[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-04 00:02 | Favorite

明けましておめでとうございます~♪

明けまして おめでとうございます!

2016年1月1日
元旦


今朝から初日の出を拝んで、
お雑煮を食べて~
元旦の時間を過ごしております。

どうぞ今年もよろしくお願いします~!


d0334223_12182648.jpg




気持ちだけでもビシッとリフレッシュして、
また新しい気持ちで今年を過ごしたいと思います。

d0334223_12162861.jpg




一応紋付きのつもりで・・・

d0334223_12212548.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif










[PR]
by lovelypoodleron | 2016-01-01 12:24 | Hitorigoto

寒さ対策作戦~♪

2015年12月31日
今日は大晦日。

ついこの間2015年が始まったと思っていたのに、
えー もう大晦日?
(わざとらしい~)
でも大急ぎで走り去った2015年だった様な気がします。
来年はもうちょっと落ち着いた過ごし方をしたいなぁ~と
色々と反省しながら・・・

この冬は暖冬と言われていますが、
いくらなんでも1月2月は寒いでしょう~
と、一応寒さ対策はしておかないとね。。。


寒さ対策その一!

酒粕で作る甘酒で体ぽかぽか作戦~

d0334223_22363624.jpg




寒さ対策その二!

お天気のいい日は窓辺で日向ぼっこ作戦~

d0334223_22373221.jpg




寒さ対策その三!

ひたすら走る作戦~

d0334223_22412797.jpg




・・・とこんな事を考えていると、
温かくなるかもです。

こんな感じで楽しく過ごせますように~
来年もどうぞよろしくお願いします~053.gif

d0334223_22430096.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~!
来年もどうぞよろしくお願いします~053.gif


















[PR]
by lovelypoodleron | 2015-12-31 00:41 | Tea Time