Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

タグ:花 ( 42 ) タグの人気記事

雨音はショパンの調べ ♪

梅雨復活~


やっと雨が降りましたね。
降り始めた深夜は
台風みたいに雨風が強くて心配したけれど・・・

翌朝から止み始めて、
降ったり止んだりしながら
夕方には晴れて来ました。


d0334223_15593867.jpg





いつもなら雨の日は
濡れない様に建物から出ないんだけど、
今回は久しぶりの雨。

ちょっとだけ外に出てみて、
雨の匂いを感じてみました。


d0334223_15594965.jpg





シトシトと・・・
静かに雨音が心地いい~

昔、雨音はショパンの調べ~
なんて歌があったっけ・・・


d0334223_15595920.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-06-21 16:06 | Favorite

春の花咲く頃 ♪

春の花咲く頃
お散歩に出かけました。



見事なチューリップ園ではなく・・・
川沿いの土手に咲く
ほんの少しだけのチューリップ。
でも何故か心惹かれました。。。


d0334223_20213991.jpg





そして
目の前に広がるれんげ畑。
こんな所で眠りたいな~


d0334223_20214963.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png







[PR]
by lovelypoodleron | 2017-05-04 06:00 | Favorite

ゆで卵たんぽぽ ♪

桜が終わり
道沿いにはたんぽぽが咲いています。


ゆで卵たんぽぽ~


白と黄色のたんぽぽを見る度に
ゆで卵を思い出す。。。


d0334223_19443482.jpg





そろそろ夕焼けが綺麗になって来た。
暑くなって来ると、
夕焼け空が綺麗になって行く・・・
楽しみだな~


d0334223_19444637.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-27 06:00 | Favorite

りんご物 ♪

今日から4月です。

遂に春本番~
と思っていたら・・
昨日から急に冬が舞い戻って来たかのように
さむーーーい!



春色が待ち遠しいです~


d0334223_17455597.jpg





冬美味しいりんごですが、
りんご物を見つけると、
つい連れ帰ってしまいます。

d0334223_17493219.jpg





最近は一年中りんごが売っていまsが、
やはり寒い時期のりんごが
一番美味しいのでしょうか~

d0334223_17503345.jpg



[PR]
by lovelypoodleron | 2017-04-01 22:15 | Sweets

春を感じるテーブル ♪

いつもテーブルフォトを教えて頂いている先生の所へ行くと、
サロンはすっかり春模様~


温かい部屋には
可愛いボケの花が咲いていました。



d0334223_18513178.jpg





レッスン後のお茶タイムも
春を感じるテーブルでした。

d0334223_18515143.jpg





いちごの入ったまあるいグラスが
可愛すぎる~

d0334223_18520245.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2017-02-09 06:00 | Favorite

黄色いバラ ♪

秋バラを見つけた時
黄色いばらに目がとまりました。

しっとりと落ち着いた黄色
こんなに黄色のバラって
綺麗だったかしら・・・


d0334223_08310994.jpg





黄色いバラの花言葉を調べると・・・
色んな意味合いがありますが
私が惹かれた言葉は、

友情・献身

d0334223_08354757.jpg



あなたの無事を祈っています。
どうか今日を大事に生きて欲しい~
今は運命を受け入れることが出来ないかもしれないけれど、
例えどんなことになっても
私はあなたを思っています。

今日を大切に
後悔のない一日を
過ごして欲しい~

この世の中に
神様はいるって
信じています。
きっときっと奇跡を起こしてくれると
信じています。

d0334223_08355781.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-12-07 08:41 | Hitorigoto

Autumn Basket ♪

秋の雰囲気を
お花で表現する~


Autumn Basket


d0334223_19001474.jpg




バラの花びらのフリルが
優雅で美しい~
と、うっとりしながら生けました。


そして秋を感じる
しっとりとした
雑貨類を撮ってみました。

d0334223_19002550.jpg





d0334223_19003878.jpg





d0334223_19004867.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~♪






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-11-06 06:00 | Favorite

満月気分 ♪

昨夜は満月だったはず・・・
でも残念ながら夜は見れませんでした。

でも昼間に神戸旧居留地で見掛けた
満月気分~


d0334223_07465070.jpg





まあるいものつながり~
ということで、

金沢の車麩を使って
フレンチトースト
パンがない朝にはもってこいです。

d0334223_07484287.jpg




作り方はパンの時と同様
夜のうちに卵と牛乳に浸しておけば、
柔らかくなって簡単に作れます。

上等の車麩をこんな風に使っていいものか・・・
とも思いますが、
これはこれでアリ~!?

d0334223_07511109.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-09-18 07:53 | Foods

ぷりっぷりの桃 ♪

今が旬の美味しいフルーツ
まるで女神様の様な~
ぷりっぷりの桃です。

山梨県産の桃。
まるで絵に描いた様な綺麗な形と色合いで
しかも肉厚で味も濃い~
 
こんな桃を独り占めして食べたら
満面の笑みになること
間違いなし!

d0334223_23151483.jpg




そろそろ梅雨明けして欲しい頃~
夏を待っているひまわりは
太陽の光が大好きな様です。

猛暑は困るけど、
季節感たっぷりのお天気は
やっぱりすがすがしいです。

d0334223_23292116.jpg






今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif



[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-12 06:00 | Foods

夏のフラワーアレンジメント ♪

暑くなるとお花の持ちが悪くなって来て、
手を焼いてしまいます。。。

でも綺麗なお花を見ると、
心がほっとして~
ほんの一瞬でも笑顔が取り戻せます。


先日生けたフラワーアレンジメント

ニュートラルな色合いの薔薇と綺麗なアガパンサスがポイントになって、
夏の暑さを忘れられます。。。


d0334223_08054067.jpg




Flower & Photoの時間の後は
ちょっと虫おさえ~
BIGOのキッシュ
美味です~

d0334223_08072173.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-07-04 08:09 | Favorite