Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

タグ:花 ( 42 ) タグの人気記事

梅雨の花 ♪

近所を犬散歩していたら、
一本だけ綺麗に咲いていたので思わず撮りました。

ねじり花とかねじり草
とか呼ぶそうです。

細くて繊細なお花ですが、
雨に濡れて
ピンクが印象的なお花でした。

d0334223_09332239.jpg




ただ何となくお散歩しているだけでも
充分楽しめる今の季節
梅雨らしいお花で
散歩道は花盛りです~

d0334223_09334469.jpg





今日は夏至だよ~
雨上がりのお散歩は
楽しいね~060.gif

d0334223_09445981.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-21 09:45 | Favorite | Comments(4)

父の日に想うこと ♪

梅雨空のどんよりした日々が続いています。

昨日は父の日でしたね。
もう父の日を味わう事が出来ない私は
父がいたら・・・と、しんみり父を思い出していました。

甘辛両刀の父はお酒は飲むけど甘い物も好き!
そして父はコーヒーが苦手で長年飲めませんでした。
仕事中みんなで食後にコーヒーを飲む時も、
父の所だけアイスクリームが出て来ていたそうです。
よくアイスクリン~とか言って、
嬉しそうに食べていました。


d0334223_07415250.jpg




昨日は雨の降る中カメラを持って
近所に咲くアガパンサスを撮りました。
と言っても、かなり雨がきつかったので、
ピントが合わない~
すぐにあきらめて帰りましたけどね。。。

d0334223_07421196.jpg




夕方雨が止んで・・・
大喜びでお散歩に行きました~!

d0334223_07423077.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-20 07:54 | Hitorigoto | Comments(4)

猫島のお花 ♪

今月初めに四国香川県にある猫の島の「男木島」に行った時、
あるお家の庭先で見かけたお花が
とってもきれいでした。。。


外から見える様に、
外の玄関を開けて下さっていて、
思わず吸い込まれて行きそうでした。

大丈夫! 入っていませんよ~


d0334223_17021045.jpg




この猫島にいる猫ちゃん達
野良とは思えない程
みんな綺麗で可愛いんです。
元気をもらって来ました!

d0334223_17032662.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-19 06:00 | Favorite | Comments(0)

抹茶アイス ♪

日に日に暑くなって行く
今日この頃

そうなると、つい~手が出てしまいます。
冷たいアイス!
やっぱり定番の美味しさ
抹茶味

最近は都心のスーパーに行っても、
抹茶コーナーがあるんです。
多分外国観光客の方々がお土産で買って行かれるのかな?
定番のジャンクフードに抹茶バージョンがあるんですね。
勿論日本人も好きですよ~


d0334223_08292918.jpg





昨日載せたクロスプロセスに現像したお花写真ですが・・・
ナチュラルに現像した普通のスタイルだと、
こんな感じです。。。

さてどっちがお好みでしょうか~?

d0334223_08311248.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-15 08:33 | Sweets | Comments(4)

しっとり時間 ♪

梅雨だから仕方ないんだけどね。

シトシト雨が降る・・・

何となく肌寒い様な~

蒸し暑い様な~

変な感じ。。。


d0334223_15212383.jpg





雨の日は妙に静かだったりしてね。。。

野球をする元気な高校生の子達の声も聞こえないし

外で遊ぶ子供達の騒ぎ声も聞こえない

しっとり過ぎる時間

たまにはいいか~

d0334223_15213857.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-13 05:00 | Hitorigoto | Comments(0)

雨の日のお花の楽しみ方 ♪

梅雨で鬱陶しい季節ですが、

お花は結構咲いていて・・・

楽しめますね~



今は黄色とピンクの組み合わせが

カラー界では最先端の人気の組み合わせ色だそうですよ~

d0334223_07581615.jpg





黄色はやっぱり元気の出る

ビタミンカラー

d0334223_07583061.jpg





濃いピンクも雨の中では

シックなレッドの様です。

d0334223_07584327.jpg





でもやっぱりこのピンクには釘づけです~

d0334223_07585992.jpg



同じ記事がもう一回アップされていた様です。
そちら側にもイイネ!を下さっていた方
申し訳ありません。




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif














[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-08 08:05 | Favorite | Comments(0)

雨の日のピンク ♪

今日は梅雨らしいしっかり雨

朝からかなり雨が降っています。


ちょっとだけ肌寒い~

外に出掛ける時は一枚上着が必要ですね。


雨に濡れて風邪をひかない様に

気を付けてください~


d0334223_09535780.jpg




雨の日のピンクはより色鮮やかに見えます~

可愛い美人色のピンク

こんなピンクがあるだけで、

その場の雰囲気がパァ~と華やかになります。。。

d0334223_09541407.jpg




傘をさして雨の中をうつむいて歩いていると、

突然前から声が聞こえました!


こんにちは~ 

傘を上げて私を見て行ってね~!


そうですね~

雨の日も顔を上げて歩きましょう~

d0334223_09543032.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-07 10:03 | Hitorigoto | Comments(0)

6月を飾る宝石 ♪

雨の日の紫陽花はよく似合うけど、
晴れた日の紫陽花も素敵~!

まぶしい光をいっぱい受けて、
きらきら輝く紫陽花は
6月を飾る宝石だね~

d0334223_23363094.jpg





まぶしい陽ざしの中で
こっちもちょっとまぶしそう~
たんぽぽ王子は
いつも楽しそうです。。。

d0334223_23364656.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう♪




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-05 00:06 | Favorite | Comments(0)

器好き~♪

今日から6月。

爽やかな新緑の季節から
雨がシトシト・・・
梅雨がまもなくなって来ます。

梅雨が来る前に
爽やかをたっぷり味わいましょう~


いつものFlower & Photoの中から~
素敵な食器に魅せられました。。。


d0334223_00185919.jpg





d0334223_00191607.jpg





器好きの虫がウズウズする~
やっぱりいいな~なんて思いながら
撮っています。。。

そしてメインのお花は
Summer Salad

d0334223_00193143.jpg





最後はちょっと空腹を満たす時間~
これも至福の時間です。。。

d0334223_00195218.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif













[PR]
by lovelypoodleron | 2016-06-01 00:26 | Favorite | Comments(4)

一日フラワーアレンジメント教室 ♪

あるイベントの
フラワーアレンジメント教室に参加して来ました!

宣伝も兼ねてのイベントなので、
有難い事に無料です。

やはり無料ということで、
花材は少な目でしたが・・・
気軽に楽しめました~!

d0334223_20500546.jpg




この単発講座は男女を問わず参加出来ました。
皆さんとっても楽しそうに
頑張っておられました。。。

そしてなんとー 
お茶とケーキも付いて来ました!
うふふ・・・
美味しいイベントでした。。。

d0334223_20522784.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-05-30 00:02 | Favorite | Comments(2)