Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

タグ:花 ( 41 ) タグの人気記事

犬の気持ち ♪

綺麗だった桜も散り始め、
そろそろ終盤~
緑の葉っぱが出始めました。

でも濃いぴんく色のガクが、
今花を咲かせている様に見えます。

d0334223_16273091.jpg




今日は朝から犬トレーニングレッスンでした。
まだほんのり桜色がかった広い公園で、
いつもトレーニングをしています。
犬自身がトレーニングが大好きで、
いつもこの時間はご機嫌さんです~。

d0334223_16291130.jpg




桜色の風を受けながらのトレーニングは、
私のライフワークのひとつの様な時間です。
パピー時代から5歳の今もずっと続けています。

何も特別な事をしている訳ではないんです。
犬しつけトレーニングは
飼い主と犬との関係をより深め、
お互いの事を理解しやすくなって、
犬の気持ちが手にとるように分かるのです。

d0334223_16313540.jpg




ほら~ 何か言いたげでしょう?

「お母さん~ 早く綺麗に撮ってください!
ぼくもう・・・退屈です。。。」

d0334223_16324334.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-10 16:35 | ひとりごと | Comments(2)

桜を歩こう~♪

先週末に一気に咲いた桜
でも7日木曜日に降った雨でかなり散ってしまいましたが・・・

雨の前に撮っていた
桜散歩~


d0334223_09374381.jpg




いつもの公園が桜で満開~
こんな桜の木の下を
わんこと一緒に歩けることが
私の至福の時間です。

ぼくはいつもここを歩いているよ~!
僕の大好きな
いつもの公園~

d0334223_09392087.jpg




でも太陽がまぶし過ぎて
目が開けられないよ~

d0334223_09410041.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif









[PR]
by lovelypoodleron | 2016-04-09 09:43 | ひとりごと | Comments(2)

チューリップ祭り~♪

いつも楽しみにしているFlower & Photo

今月は春を感じるチューリップ祭り~

チューリップだけでアレンジを作ります。
微妙に色合いが違っていて、
春らしいラブリーな色がいっぱいでした。
先生のサロンに暖かい日差しが射し込んで来て、
思わずお花が大爆発~

d0334223_08594894.jpg




この後引き続いてフォトレッスン
集中してお花を生けて写真を撮るので、
お腹が空くんです。
最後はお腹にもご褒美をあげます~

d0334223_09001988.jpg




どれをいただこうか迷います。。。

d0334223_09004032.jpg




生徒さんのお土産の
四国香川県のさつまいもを
先生がテーブルに並べられると
こんなにおしゃれなさつまいもに変身です~!

d0334223_09010831.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-28 09:10 | Tea Time | Comments(0)

今まで咲いてくれてありがとう~♪

可愛いチューリップはとっても愛らしいけれど、
開ききってしまうと、
ちょっとだらしない感じに
羽根を広げた様にだらりんと~


でもたとえ老いた姿がどんなにだらしなくても、
それを受け入れてあげてね~
今まで頑張って咲いて来たんだから・・・


d0334223_20565420.jpg





いつもの公園の乙女椿も
そろそろ終盤
最後の力を振り絞って
光輝いていました。。。
あ~ やっぱりきれいだね~

d0334223_20582376.jpg




季節の移り変わりを楽しみながら・・・
今までありがとう~!
よく頑張ってくれました。
また来年会いましょうね~

d0334223_20595929.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-22 00:01 | お気に入り | Comments(4)

ラナンキュラス~♪

一本のお花が心をうるおわせてくれる~

綺麗な色合いで~ 綺麗な形で~
どうやってこんな綺麗なお花になったんだろう~って・・・
想像しただけで、不思議な魅力を感じます~。

ラナンキュラス

私の好きなお花です。
ピンクのラナンキュラスは
飾らない美しさ
憧れるね~

d0334223_16225033.jpg




わんこ友達に戴いたバレンタインお菓子プレゼント!
勿論犬用ですよ~
ラナンキュラスの様なピンクのものはハンドタオルです。
くるくるっと巻くと、まるでラナンキュラスのお花みたいでしょう~

d0334223_16231268.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-03-07 16:41 | お気に入り | Comments(2)

マニアックヒヤシンス ♪

ヒヤシンスシリーズ
白・ピンク・紫
それぞれに楽しめて、夢中で撮ってしまう~


そうすると・・・
ついもっとマニアックな見方をするんです。

お花によって球根の色も違う!


先ずは白い花の球根~!


d0334223_10094421.jpg




ピンク色の花

d0334223_10102919.jpg




そして
紫の花

d0334223_10110730.jpg



少しずつ色が違うのが分かるでしょうか~?
ヒヤシンスのマニアックな楽しみ方のひとつが
球根の色!
ぜひのぞいて見てくださいね~



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif







[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-29 10:14 | お気に入り | Comments(2)

大人色 ♪

ヒヤシンスシリーズ

最後は大人色の紫~!

もうちょっとカッコよく~ Purple!


d0334223_19263569.jpg




紫って、一番高貴な色!のイメージがあって・・・
紫が似合う大人って、
ちょっとイキで~センスがあって~
しゃなり~しゃなり~と着物を着て歩く姿を想像してしまいます。

d0334223_19265549.jpg




そして夜のディープな世界も
妖艶で~美しく~

あー こんな大人に・・・
なれっこないか~

d0334223_19271275.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif


おまけ~♪

大阪北浜で遅めのランチ~♪
の記事がエキサイトブログで「おいしい!」に選んで頂きました!
美味しいランチだったので、とっても嬉しいです~016.gif
有難うございました。
→★




[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-28 00:02 | お気に入り | Comments(6)

女の子らしい女の子 ♪

ヒヤシンス第二弾は~
ピンク色~!


女の子らしい女の子っていますよね~
可愛いピンクのリボンが似合う~
ワンピースが似合う~
髪の毛がくるりん~としていて~
エナメルの黒い靴がピッタリな女の子!

d0334223_21474103.jpg




まだ幼いはずなのに、
妙に愛らしい美少女!
ただそこに立っているだけで
絵になる~
そんな女の子!

d0334223_21480076.jpg




いやぁー でも最近は
そんな少女マンガに出て来そうな女の子は
いないのかも・・・

シックでアンダーな大人色を着こなす
今時の女の子!
でも心の中はきっと・・・
可愛い女の子だよね~

d0334223_21482152.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-27 00:02 | お気に入り | Comments(0)

pureなヒヤシンス ♪

寒いこの時期に室内で楽しめるお花
ヒヤシンス
一足先に春を感じれる様な雰囲気

昔からあったお花ですが、
以前はそんなに興味がなかったのに・・・
こうやって写真を撮る様になってその美しさにやっと気づきました。
それ以来必ず室内で愛でる様にしてます。
ヒヤシンスは色によってイメージも違い
香りも少し違う様な気がします。

先ずは白♪
純粋な心を持つ少女のように~

d0334223_08394564.jpg




疑う事を知らず、
pureな心を持ち続ける
だからこそ、その美しさが純粋で・・・

d0334223_08395707.jpg




どうか誰も汚さないで欲しい!
この美しい子を決して傷つけるような事をしないで欲しい!
そっと大切に見守っていてください~
この子には純粋な愛があるから・・・
それがこの子の強み

d0334223_08401267.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif






[PR]
by lovelypoodleron | 2016-02-26 08:50 | お気に入り | Comments(0)

ちっぽけな写真 ♪

自分の写真を見ていると、
時々ふっと無性にひどくつまらなく見えてしまって・・・
もう撮るのやめようかな~
と、思う事がある。。。

すっかり自信を無くして・・・
自分の写真を見るのも嫌になってしまって・・・
そんな自分自身も嫌になる。。。

そしてまたしばらくすると、
下手なんだから、まっ仕方ないか~って開き直って、
数枚撮ってみる。。。

そんな事を繰り返しながら、
ただ何となく写真を撮ってしまう・・・


写真を撮る事で、自分の気持ちを整理する。
押し込んだ思いを写真の中に吐き出す事によって
自分を解放する。。。
それが癒し~

ちっぽけな写真だけれど、
この一枚で自分自身が癒されて、
見てくれた誰かが、
ほんの一瞬でもほっとしてくれたら
本望~


フォトセラピー
何の為に写真を撮るか・・・
どんな写真を撮りたいか・・・
全てはフォトセラピーからスタートして
フォトセラピーで終わる。


d0334223_23094494.jpg



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif











[PR]
by lovelypoodleron | 2016-01-21 23:13 | ひとりごと