人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

鳥取カニ旅 ♪

この週末山陰にカニ旅に行っておりました♪

先ずは兵庫県城崎で皿そばをちょこっと食べて~
玄武洞(げんぶどう)の自然が織りなす岩の美しさに感動して~
城崎温泉(きのさき)の露天風呂でぬくぬく~
この温泉が気持ち良かった~~~044.gif

そしていざ鳥取県岩美へ!
何度もリピートしているペンションへ~
こちらのお料理が絶品で~
リピーター率がかなり高い料理ペンションです。

今の季節のカニはもう最高です~!

鳥取カニ旅 ♪_d0334223_08150086.jpg
焼きガニ




勿論保障のタグ付き松葉ガニでございます~
たらの白子もとろけそうに美味しかったです。。。
鳥取カニ旅 ♪_d0334223_08161628.jpg
カニのおさしみ・茹でガニ・たらの白子・お刺身




こちらのカニは茹でる時塩を使わずに茹でているので、
全く塩辛くなく、カニそのものの味がします。
カニしゃぶがもう最高に美味しい~!
鳥取カニ旅 ♪_d0334223_08185220.jpg
カニのおさしみ・カニ味噌・カニしゃぶ




カニの身を外すテクニックを教えてもらい、
綺麗に身だけ外して~
熱い出しの中でしゃぶしゃぶ~
カニの白い花が咲きました!
〆のぞうすいも板前さんのご主人が上手に作って下さいます。
このぞうすいも全く塩辛くありません~
鳥取カニ旅 ♪_d0334223_08211924.jpg
カニしゃぶ・ぞうすい




朝食もカニがたっぷりのお味噌汁が登場します。
鳥取カニ旅 ♪_d0334223_08295641.jpg




カニを堪能して、
思わず横歩きしそうです。。。

こちらのペンションには可愛い看板犬がいまいして・・・
いつも愛らしい柴犬ちゃん~
今回も挨拶しに出てくれました。。。
いつもありがとうね~
鳥取カニ旅 ♪_d0334223_08243054.jpg



今回の鳥取カニ旅は勿論美味しいカニを食す!
ですが・・・
もうひとつ大きな目的がありまして。。。

私の親代わりの様な存在のかなり高齢の恩師。
先生を連れて行く事が大きな目的でもありました。
両親とは旅に行った事がなかったのですが、
その代わり先生といつも一緒に出掛けています。
私が子供の頃からずーと先生と共に過ごして来た~
大切な先生~
どうか来年も先生と一緒にカニ旅に行けますように!
先生~ 元気で過ごしてね!



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif













by lovelypoodleron | 2016-02-01 08:42 | Food