人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

世界で一番やさしいショコラ ♪

バレンタインの時期は各百貨店で開かれているバレンタイン催事。
それをのぞくと色んな味見も出来て楽しいですよね~
今年は神戸大丸をちょこっと見学~
大都会に比べたら比較的まだ空いているのかも・・・

珍しいチョコが沢山出ていて、
少しずつテイスティング出来るので、
覚えきれない位味見して来ました。
その中でこれは美味しい!というチョコに出会いました。


JEAN MICHEL MORTEAU
(ジャン=ミッシェル・モルトロー)

フランスのショコラティエで、
自家製オーガニックショコラを貫いておられる様です。
だからこそチョコ本来の味を出せるのでしょうね~

世界でいちばんやさしいショコラを!

世界で一番やさしいショコラ ♪_d0334223_09183817.jpg




パッケージも赤と黒でインパクトがあり
すっきりとシンプル~
コントラストの効いた色使いで素敵です~

世界で一番やさしいショコラ ♪_d0334223_09201373.jpg




味見して、
うん、これは美味しい!と確信。
即決で購入決断しました。

昨年フランスのサロンド・ショコラ2015大阪での内覧会に
エキサイトブログのプレスとして参加させて頂いて、
担当者の方からフランスでのチョコの歴史や価格の高さの理由もお聞きしました。
美味しいチョコを作るにはいい素材が必要。
その素材を作るのも時間を掛けてしっかり作りあげる~
それゆえ価格もどうしても高くなるんです!だそうです。

説明を聞いて納得~
今年も美味しいいいチョコに出会えて
嬉しいです~016.gif

世界で一番やさしいショコラ ♪_d0334223_09265730.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif







by lovelypoodleron | 2016-02-12 09:29 | Sweets