人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

和菓子作り体験 in 京都 ♪

同窓会京都旅のメインイベントは、

和菓子作り体験をして来ました♪


京菓匠 七條甘春堂 京・三十三間堂前さんにて
和菓子作り体験 in 京都 ♪_d0334223_21142357.jpg




和菓子職人さんが作り方を詳しく説明して下さって、
実際に作って見せて下さいます。

私達は形作るだけなのですが、
全て手作り作業なので、
手のひらや指を使って作り上げます。

和菓子作り体験 in 京都 ♪_d0334223_21161100.jpg




どうにか梅は無事出来上がりました!
それぞれ自分でたてたお抹茶と一緒にいただきました。

参加者の殆どは若い人達で、修学旅行生もいたり・・・
大人過ぎる私達が一番賑やかで元気だったかもしれません~ 笑
でもね~ 口も動かすけど手も動かす~
私達のグループが一番早く出来上がって早々にいただきました。

和菓子作り体験 in 京都 ♪_d0334223_21193215.jpg




一つだけいただいて、残りはお持ち帰りしました。

和菓子作り体験 in 京都 ♪_d0334223_21202073.jpg




うぐいす・梅・菜の花
こうやって遠目に見ると、それなりに見えます。。。

和菓子作り体験 in 京都 ♪_d0334223_21212491.jpg





春の体験学習~
京都の和菓子作りを思いっきり楽しんで来ました!

和菓子作り体験 in 京都 ♪_d0334223_21234795.jpg



おまけ~♪

同窓会ランチ 京都 がWoman exciteの「おいしい!」に選んで頂きました!
うれしい~ 016.gif
→★


今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif










by lovelypoodleron | 2016-03-16 00:02 | Sweets