人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

キンカンの季節 ♪

いきなりですが・・・

実は私“赤毛のアン”の大ファンなんです。
大学の卒論のテーマにまでして書いてしまったくらい・・・
そして有難い事にその赤毛のアンを愛してやまない先生に
4年前に出会う事が出来て。
もうまる4年程ずっとその先生と一緒に深読みの勉強をしています。

その先生は食のプロでもあり、
お会いする度にアンの世界に出て来そうなお菓子を作って
持って来て下さるのです。
しかもオーガニックフードで徹底されています。

今回作って来て下さったのはきんかんのシロップ煮


キンカンの季節 ♪_d0334223_08481589.jpg




沢山作って来て下さったので、
お土産で戴いて帰りました。
よく売っている甘過ぎるきんかん煮ではなくて、
あっさりとくどさがない
とっても美味しいきんかん煮です。

一緒に必ずお庭で咲いたお花も一緒に持って来て下さいます。
今回はクリスマスローズと黄水仙
水仙のいい香りがします~

キンカンの季節 ♪_d0334223_08521685.jpg




あまりに美味しかったので、
その作り方をお聞きしました。
丁寧に種もあらかじめ取ってあって、
アクも取ってありました。

さっそくその帰りに
きんかんたまたまを買って帰りました。

キンカンの季節 ♪_d0334223_08552328.jpg




あらかじめ切り目を入れて
種も取っておきます。

言われた通りに作ってみると・・・
あら~簡単!
あっさり目の美味しいきんかん煮が出来上がりました~!

これの難点は、
つい食べ過ぎてしまうこと。。。 笑

キンカンの季節 ♪_d0334223_09002177.jpg


赤毛のアンの先生のホームページです。
赤毛のアンに関する写真は
私が撮る写真を使って頂いています。
良かったらぐぐっとのぞいてみてくださいね~
→★



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif









by lovelypoodleron | 2016-03-17 09:06 | Food