人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

梅シロップ作り ♪

毎年梅雨前に梅シロップを漬け込みます。


昔は梅酒や梅干しを作っていましたが、
年々お酒類に弱くなって来て、
梅干しも買うようになってしまって・・・
手軽に作れる梅シロップは、
暑い夏に味わえる大切な飲み物になります。

そのシロップを作る時
最近必ず使う和歌山のパープルクィーン
こぶりの梅で色も濃い目
これで作る梅シロップは、
味が濃厚でかなり美味しいシロップが出来上がります。
しかもピンク色のシロップが出来るんです~

梅シロップ作り ♪_d0334223_21211714.jpg




春に写真展があったりして、
その後体調を崩してしまって・・・
バタバタしているうちに、
このパープルクィーンを注文し忘れてしまっていたんです。

今年は作れないか・・・とあきらめていたんですが、
ラッキーにも近所のスーパーで手に入りました。
出来上がりが楽しみです~!


先ずは腹が減っては
戦が出来ぬ!
手軽に食べれるサンドイッチが便利でいいです~
焼いた卵焼きを挟んだ玉子サンドです。
欲張ってレタスを入れ過ぎて、
あふれて来ました。。。

梅シロップ作り ♪_d0334223_21213558.jpg




今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





by lovelypoodleron | 2016-06-11 05:00 | Food