人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

夏野菜でだし ♪

8月15日までがお盆ですが、
里帰りされていた方は、
もうお休みは終了された方も多いのかな・・・
私は少し早目の先週に
お盆のお墓参りに行って来ました。


私は特にお盆だからと言って
特別な事はしません。
息子が帰って来ていたので、
毎日ご飯作りでバタバタとしていたくらい。。。


今年の夏も夏野菜をたっぷり入れた
「だし」を作りました。
山形県で有名な「だし」です。
と言っても、何となく自己流で作っているだけですが・・・
これがあると、
ご飯でも麺類でもぱくぱくと行けます~。

夏野菜でだし ♪_d0334223_20090648.jpg




父がいたら、
お酒が進む~なんて言ったかもしれませんね~

ここ数日早朝はちょっぴり涼しい気もするのですが、
昼間はやっぱり暑い~暑い~

そうなると・・・
冷たいアイスを食べてしまう~
息子と半分分けして食べました。

これもやっぱり父がいたら
絶対に欲しい!って言ったでしょうね。。。

夏野菜でだし ♪_d0334223_20092808.jpg




このスプーンを見て
懐かしい~って思われた方もいらっしゃるでしょうか?
息子が赤ちゃんの時に使っていたファミリアのスプーンです。

でもこのスプーンは赤ちゃんだけでなく、
私が中・高の時、
お弁当の時に使っていた友達が何人もいました。
意外と使い易いんですよ~



今日も遊びに来て下さって
ありがとう~053.gif





by lovelypoodleron | 2016-08-15 06:00 | Food