人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely Photo

lovelyron.exblog.jp

エントロピー増大の法則 ♪

エントロピー増大の法則

この言葉を聞いても全くピンと来なかった。

でも秩序をもったものが
時間の経過とともに
無秩序な状態になること。

そう聞いて少しだけ感じることが出来た。


枯れかかった草に綿毛が付いたり
たばこの吸い殻までそこに落ちていたり
まさに無秩序な状態だと思った。


エントロピー増大の法則 ♪_d0334223_00465356.jpg





きらきら輝いている蜘蛛の巣を見て、
写真的には綺麗だな~と思う様になった。
でも時間が経つと、
ゴミがいっぱい付いて来て・・・
ゴミの巣になってしまった。
これもまさに無秩序な状態。


エントロピー増大の法則 ♪_d0334223_00473525.jpg





美しいバラ園は私達を惹きつける。
でも咲き終わった花は
わびしさすら感じる。
そして更に散ってしまった花びらは、
悲しいかな・・・
無秩序な状態。


エントロピー増大の法則 ♪_d0334223_00475683.jpg





今日も遊びに来て下さって
ありがとう~162.png






by lovelypoodleron | 2017-05-30 06:00 | Hitorigoto